七五三出張撮影での明治神宮プチ情報 11/3 

JUGEMテーマ:写真

 

今日は暑かったですねー。

ジャケットの下に半袖着て行ってよかったーニコッ

 

今日は、明治神宮で七五三の撮影でした。

朝9時半頃に神楽殿近くに到着して感じたことは、

観光客も参拝者も式典?の人達も、結構いらっしゃる。

 

明治神宮では現在、鎮座百年記念事業の一環として工事を行っていて、

http://www.meijijingu.or.jp/enshrined100/index.html

いつも撮影している場所とは違うところで撮ったりしましたが、

混雑を避け、撮影出来るGoodなところもあってよかった〜。

今月また明治神宮に行くので、ご案内させていただこうと思います♪

 

明日明後日の土日もお天気が良いようなので、

人気の時間帯の10:30〜12:30頃のご祈祷は混雑が予想されます。

ご祈祷前後のスケジュールは余裕をもって組まれるといいと思います〜。

 

また、可能であれば、早めの時間帯や午後のご祈祷もお薦めです。

 

今日の撮影終了後10:40頃には原宿駅の方の入り口まで

境内の車道の脇に車が連なって停まっていました。

駐車場の一部も工事で閉鎖しているようですので、

車が停めらる位置によっては、

ご祈祷場所の神楽殿まで歩く距離が少し長くなる

こともあると思いますのでご参考まで。

 

 

そうそう、今日の撮影中に突然自撮り棒がニョキーっと出てきて

3歳の女の子の横に外国人の女性の顔が並ぶという・・・

突然の出来事でなんか一瞬スローモーションで事が進んでいったような・・・

そんな場面がありました!!!

 

女の子も驚いた表情になるし。。。

それに今、私がカメラ撮ってるんだからーーーーぷんぷん

 

明治神宮では毎年毎回撮影で行くたびに100%ですね!

外国の方が着物を着ているお子さんやママの写真を撮っています。

遠巻きに撮る人もいますし、「撮影させてほしい」声を掛けてきて、

ご両親に承諾を得てからカメラ目線で撮る人もいます。

 

ジャパニーズビューティーな着物姿を写真に残したい気持ちは

充分理解できるけどぉ、せめて声を掛けてから・・・

 

突然だと子供達も驚いちゃうし、

ご両親が出張撮影を依頼してくれて記念撮影している時間でもあるので・・・

撮られる側への配慮が欲しいところですね。

 

花

 

七五三出張撮影、場所と時間によっては土日でも承れる日もありますので

お問い合わせくださいませ。

 

出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-
七五三出張撮影

http://www.photo-crop.com/753plan.html

 

 

 

ハーフバースデー撮影会での撮影小物のご紹介 〜キューブカレンダー〜

JUGEMテーマ:インテリア雑貨

 

◆フォトクロップのInstagramに10月の撮影会の写真をアップしています◆

https://www.instagram.com/photocrop_mochiko/

 

花

 

先日のHalf Birthday サンプル撮影会』

撮影小物として使用したキューブカレンダー。

ナチュラルな木製ブロックを使用した万年カレンダーです!

 

 

このキューブカレンダーは、

6月に行ったPHOTO NEXTでゲットした小物達のひとつなのです!

 

実は買う時にちょっと迷ったんですよねー。

ホントに使う?? っと自問自答あは

 

基本出張撮影なので、荷物になるし・・・

 

でも、お買い得のお値段だったのと

やっぱりあったら絶対カワイイはーと

っということでゲット!!

 

案の定まだ未使用だったので(笑)

ハーフバースデー撮影会で、

ハーフバースデーにあたる日付にして

撮影したらいいかも〜

 

が、正解でした!!

 

参加くださったママに、

記念にハーフバースデーの日付か今日の日付にして撮影しませんか?

っと確認したら皆様「是非〜」っということでしたえがお

 

ナチュラルな雰囲気が合っていてよかったぁ&持って行ってよかったーーーえがお

 

 

11月の撮影会の時ももちろん用意しますよー!

 

ナチュラルで可愛いキューブカレンダーを使って

ハーフバースデーの日付入り記念写真を残してみませんか〜。

只今参加お申込み受付中です!

 

11月の開催日11/21(火)カメラ

表参道のおしゃれな撮影スペース

で、11月にハーフバースデーを迎える男の子&女の子とママ

のご参加をお待ちしています〜♪ 

 

 

詳細は↓

http://www.photo-crop.com/photoevent.html

 

お申込みは↓

 

 

お宮参り出張撮影から3年後の七五三出張撮影

JUGEMテーマ:写真

 

昨日は、3年前にお宮参りの撮影をした女の子の七五三♪

 

草履で上手に歩けていて、カメラの方もバッチリ見てくれて☆
たくさん写真撮りましたよー笑顔


 

撮影を頑張ったご褒美にアイスクリームを食べるって言ってた笑顔

美味しいアイス食べたかな?!

 

Kちゃんの七五三の楽しい想い出の一日になっているといいなぁ。

 

写真は3年前のお宮参りの時のBabyちゃんとパパの手のアップ。

 

雨だったお宮参り。
今日はお天気に恵まれて、こうやってまた写真撮影をさせていただけるって

本当に有り難くて嬉しい!
ありがとうございますありがとう

 

写真楽しみにしていてくださーいえがお

 

 


出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-
お宮参り出張撮影

http://www.photo-crop.com/omiyamaili.html

 

出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-
七五三出張撮影

http://www.photo-crop.com/753plan.html

 

 

出張撮影がお薦めの11月!

JUGEMテーマ:写真

 

今日から11月。

今年もあっという間に残り2カ月ですねぇあせ

 

今日はお天気が良くてとても気持ちいい撮影日和でした〜!

 

ウエディングの撮影を始めた頃(17年前)から思っていますが、

11月って出張撮影に最高な月にこにこだと思うんです!

 

まず、紅葉クリスマスの飾り付けのこと。

 

黄色や紅色に色付いた樹々が写真映えする紅葉にシーズンにいよいよ突入ですね。

今日の3歳のお祝いの七五三の女の子もどんぐりを見つけて喜んでいましたよ〜。

七五三で参拝する神社も紅葉が美しい時期になってきましたにこにこ

 

ウエディングでは、ホテルで挙式・披露宴される場合、

11月からクリスマスツリークリスマスツリーを飾ることが多いので、

ツリーと一緒に撮影できるというのが嬉しいオプションですねっはーと

 

そして気候。

暑くもなく寒くもなく。

ひんやりとした空気が気持ちよく感じるので、

ウエディングでは新婦はドレス姿で外に撮影に行ってもまだ寒さに耐えられ、

新郎はスーツ姿でも涼しい顔して(笑)撮影に臨めますねウィンク

 

七五三のお子様は、暑くて着物脱ぐ―っていうことにならず安心〜

 

私の髪の天パーも湿気がなくて落ち着く(笑)

かなり嬉しい嬉しい季節なのです☆

 

ちなみに先月10月の撮影会での写真↓

 

 

撮影している私の後ろ姿です。

湿気と汗で髪の毛が細かいロッドで巻いたパーマみたいになっていますが、

 

とほほかけていないので、パーマ。

 

11月はいい感じのなめらかなウェーブになっているかと。

今月の七五三撮影やハーフバースデー撮影会で私の髪がどんなことになってるか(笑)

見ちゃってくださーい!

 

ということで、

七五三出張撮影のプラン詳細は

http://www.photo-crop.com/753plan.html

 

ハーフバースデー撮影会の参加募集要項は

http://www.photo-crop.com/photoevent.html

 

 

 

お兄ちゃん・お姉ちゃんの参加も大歓迎! Half Birthday 撮影会

JUGEMテーマ:写真

 

 

先日の『Half Birthday サンプル撮影会』

お兄ちゃんも参加してくれました〜!

 

もちろんお兄ちゃん・お姉ちゃんの参加も大歓迎です☆ 

 

 

11月の開催日11/21(火)カメラ

 

*** luneHalf Birthday 撮影会』の特長 ***

 

マーク生後6カ月のハーフバースデーのお祝いをプロによる写真撮影

 

マークオリジナルクレイケーキでハーフバースデーをお祝い

 

マーク撮影は表参道の明るいおしゃれな空間

 

マークママ達の交流会も兼ねてます〜

 

 

11月にハーフバースデーを迎える男の子&女の子とママ
のご参加お待ちしております〜egao

 

詳細は↓

http://www.photo-crop.com/photoevent.html

 

お申込みは↓

 

ハーフバースデー撮影会での撮影小物のご紹介 〜アクセサリー〜

JUGEMテーマ:写真

 

 

『Half Birthday サンプル撮影会』での写真のご紹介が続きます〜♪

 

ギンガムチェックのセットアップがとっても可愛てお似合いのBabyちゃん!


ピンクのお花のアクセサリーとのコーディネイトもバッチリ☆ 

いくつか用意した中からママが選んでくださいました。


このアクセサリー、私の手作りなんです〜!!

っていうか、手作りとも言えないぐらいの・・・

組み合わせてグル―ガンでガンガンくっつけて

完成なんですけどね(笑) 


もともとニューボーンフォト用のアクセサリーとして制作したけど、
ハーフバースデーでも使ってもらえそうでよかった〜egao

 

こちらのピンクのお花のタイプは、

ヘア―アクセサリーブレスレットをセットにしました!!

私がブレスレット好きハートなもので笑顔

 

ヘア―アクセサリーはいくつか制作したので、

(冬の季節にピッタリなフワフワなアクセサリーもあります)

11月の撮影会でも気に入ったのがあったら
使ってくださいねー。

 

 

11月の開催日11/21(火)カメラ

表参道のおしゃれな撮影スペース

で、11月にハーフバースデーを迎える男の子&女の子とママ

のご参加をお待ちしています〜♪ 

 

◆フォトクロップのInstagramに10月の撮影会の写真をアップしています◆

https://www.instagram.com/photocrop_mochiko/

 

詳細は↓

http://www.photo-crop.com/photoevent.html

 

お申込みは↓

 

 

撮影可能日追加のお知らせ

JUGEMテーマ:写真

 

 

スケジュールの変更により

11/4(土)、11/5(日)の午前中

の出張撮影を1件ずつ承れることになりました!

 

今週末に七五三・お宮参りのご参拝をお考えの方、

出張撮影で記念写真を残しませんか?

お天気も良さそう♪なので、

出張撮影のお問い合わせお待ちしております!

 

 

各プランの詳細


出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-
お宮参り出張撮影

http://www.photo-crop.com/omiyamaili.html

 

出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-
七五三出張撮影

http://www.photo-crop.com/753plan.html

 

 

七五三詣の記念写真をプロのカメラマンに依頼するメリット

http://photocrop.jugem.jp/?eid=1860

 

 

撮影会での様子

JUGEMテーマ:写真

 

 

この写真は、先日の『Half Birthday サンプル撮影会』での写真です。

 

パパがスマホでBabyちゃんを撮っているところを撮影したもの。 


撮影会では、スマホ等で撮影していただいても構いませ〜ん。


11月のHalf Birthday 撮影会でもどうぞお撮りくださーいカメラ

 

只今、参加お申込み受付中ですえがお

 

 

【撮影日時】

2017年11月21日(火)10:30受付〜12:30頃まで


*ひと組約20分間を予定。 



【撮影場所】

東京メトロ 表参道駅 徒歩10分のおしゃれな撮影スペース

 


【募集内容・組数】

11月にハーフバースデーを迎える男の子&女の子とママ 3組
*小人数でアットフォームな撮影会にしたいと思っています。

ママ達の交流会も兼ねているので、

撮影前&後はゆっくりとお茶とお菓子を召し上がりながら

同じ月齢のBabyちゃんのママと情報交換など

トークタイムでお楽しみくださいね。

 

お申込み&詳細は↓

http://www.photo-crop.com/photoevent.html

 

七五三の可愛い☆台紙アルバム

JUGEMテーマ:写真

 

七五三の出張撮影のご予約ありがとうございます!

 

今日は、定番で人気の『2面台紙アルバム』

をご紹介させてください笑顔

 

台紙アルバムっというと以前は、2Lや六切サイズのプリントが

凹凸のある台紙に挟まっていた商品でしたが、

こちらはフラットな面になっていて、

写真がない部分にもデザインがされていて、

1冊で複数のいろいろな写真が楽しめます。

 

 

【男の子バージョン 表紙ページ】

 

 

 

【女の子バージョン 中ページ】

 

 

 

 

9月に七五三の撮影をしたOさまへ、台紙アルバムを先日納品したところ、

 

娘がアルバムをみて「かわいいー」とうれしそうです。

 

とメールをいただきました!

 

わ〜い Rちゃんに喜んで貰えた〜

 

嬉しいすぎるーうれしい

 

嬉しいご報告☆ありがとうございました〜。

 

 

撮影当日にサンプルを持参しますので、

可愛い台紙アルバムをチェックしてみてくださいねー。


それと、アルバムに入れる写真を選んでいただくことも出来ますー!

お気に入りの写真は是非、台紙アルバムに。

 

 

 

 

出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-
七五三出張撮影

http://www.photo-crop.com/753plan.html

 

 

 

10月の雨

JUGEMテーマ:写真

 

今年の10月は出張撮影に厳しい天候。

 

週末になると雨雨、台風台風

 

今週末も台風が来るそうな・・・残念

 

七五三やお宮参りの参拝を予定されている方は、

天気予報とにらめっこ状態ではないでしょうか。

 

私ももちろん、天気予報を数分毎にチェック(←しすぎ)しては、

あー下がる っとテンションが下がってますあせ

 

台風じゃぁ流石に参拝は難しいですよね。

今から日程の変更や調整は大変だと思います。。。

 

雨の場合、七五三やお宮参りの場合はご家族皆様のスケジュールや衣装の関係で

別日程が難しいという方は雨でもご参拝され、その場合の撮影は可能な範囲でという場合と、

やはり記念の日だから雨は避けたいということで別日程で改める方もいらっしゃいます。

 

luneへお申込みくださっている方は、日程変更される方の方が割合的に多いですが

ご希望に副わせていただきますのでご検討くださいませ。
 

今の時期、日程が延期になると今度は11月で調整だから。。。

なんとか申し込んでいただいている皆様のご希望日にちと合うように調整出来ればいいんだけどぉ。

 

七五三の撮影も、11月の平日の撮影であればほぼご希望通りの日程で承れます。

 

土日祝日は、午後がOKだったり、日にちによっては午前中も可の日もあるので、

10月の参拝予定を天候で止むを得ず日程変更された方。

お問い合わせくださいませ。

 

お問い合わせはこちら ⇒ 

 

 

今週末・・・

成人のお祝いの撮影と、親子野球大会と七五三の撮影が入っているけど

台風じゃ無理しないで延期のほうがいいかな。