健気な姿

昨日、夜の帰宅ラッシュのホームで盲導犬犬の黒ラブちゃんを見かけました。

乗り換え駅のホームの階段付近で、目の不自由な飼い主さんを導く健気な姿。
思わず黒ラブちゃんの顔を覗き込んで見ちゃいました。

とーってもやさしい顔つきで、ちょっと遠慮がちなしぐさが可愛い〜。

黒ラブちゃんは、大人の人間の膝ぐらいの高さだから、ラッシュ時の階段付近の人間の足の数。相当な数。
柱が何本も押し寄せてくる感じなんだろうなぁっと思うと、訓練されてるとはいえ、落ち着いて仕事をまっとうしてて感心。
でも、そんな健気な姿を見ると、ラブちゃんも飼い主さんも担いで階段下りてあげたいくらいの気持ちになるのよォ。

盲導犬のワンちゃん達の、やさしい顔つきにはいつも癒されるわ。

いつか、盲導犬候補となる子犬の出産・育児の現場、パピーウォーカーとのふれあいや訓練中、そして盲導犬としてデビューして働く姿など、一頭のワンちゃんの誕生からのカメラ記録撮影をやってみたいな。

これもひとつの夢。



ラベンダーなひととき


さむっ。 急に寒くなりましたね。
ということで、入浴は先日友人がプレゼントでくれた ロクシタン の バスソルト と ソープ でホット&リラックスターイムかわいい


使う前に部屋でバスソルトの缶のフタを開けてみた。
あっという間にラベンダー充満。
これって・・・、風呂場ではかなりラベンダー濃度が高くなるのでは・・・?



「浴槽へ大さじ1−2杯分を蛇口から流れるお湯と同時に入れて入浴します。」
と書いてある。
ここがポイントなのかな?next お湯と同時に入れて入浴
2杯分ぐらい入れてみた。

お湯の色 : 目にみえて変わった! ではなく、いつもよりうっすら紺色っぽくなってる?程度で・・・した。

香り : 'かなりくるっ' と心構えしてたから拍子抜け。 
でも、それは丁度いい感じってこと。

入浴した感じもいつもとはやっぱ違うわぁ〜。
お湯全体からほのかに香ってくるラベンダーが、ホント気持ちよくさせる!

ソープの方は、泡立ちがしっとりしててやさしい感触。
適度なラベンダーの香りに包まれて身体を洗うのもまた気持ちいい〜。

いつもの自宅の風呂場が心地よい空間に。
これで、風呂場をデコレーションでもすればちょっとしたスパって感じ!!

ラベンダーの香りはやっぱGOOD星

撮影があった日は眼の疲れをいやす為、寝る時にラベンダーのアイピロー愛用。
アイピローの重みとラベンダーの香りでリラックスして落ち着きます・・・。
(体の疲れもあってすぐ眠っちゃうけど)

今日はラベンダーなひとときのおかげで ぐっすり眠れそうzzz

発見! 『ミカドコーヒー 軽井沢 カフェオレ』

ランチの後、コンビニへ。

カフェオレラテ飲もぉ〜 と棚を見てたら、
ミカドコーヒー の文字!

おぉ〜 あのミカドコーヒーかぁ?


間違いない。 '軽井沢'って書いてある。
コンビニで買えるカフェオレ出してたんだー。
知らなかった・・・。



早速購入〜。
ほぼ、一気のみ。
苦味がオシイィよぉ
これは"くせ"になる。
ちょっとお気に入りるんるんになりました。

結構前から発売されてて、私が気づかなかっただけなのかな?
デイリーヤマザキで見つけたんだけど、正直あんまり行かないコンビニなので・・・。
ここ限定?

念のため、近くのセブン と ファミマ をチェック!
セブンにはありました!

前から発売されてたのかなぁ・・・。 不覚。


ちなみに製造は、北海道乳業。
「ミカド珈琲商会監修のもと北海道乳業が製造したものです。」っと裏面に記載されてます。

で、北海道乳業を検索したら
8月8日発売のNEW!製品になってました。

これはお薦めウィンク



感謝感激の誕生会

誕生日を迎えて年齢がプラスされるのは下向きだけど、祝ってもらうのは変わらず嬉しい!!
先日、友人達にお祝いしてもらいました〜。


イタリアンをごちそうになり、ドルチェのケーキにロウソクが!
ある意味1本でよかった。 
「mochiko」 name入りお皿のケーキのロウソク。



消す瞬間を撮ってもらうはずがぁ
お皿を傾けた瞬間、あっ 消えちゃったたらーっ・・・。
鼻息???
すんません。 意味なし・・・。

その後、二次会がありお店を変えて友人3人と合流。


皆からたくさんのプレゼントをいただきました〜。
ありがとねーーーーー。



話題に上がった『オンナの幸せ』ラブ
皆様のご期待にそえる様この一年、がんばってみっかな。


映画検定

祝奥田瑛二モントリオール映画祭三冠獲得記念拍手
祝紀子様ご出産記念赤ちゃん  backこの記事に関係ないけど・・・ おめでたいことなので

映画の検定試験、『 映画検定 』というのがあると知りました。
昨日FMで話題になっていたので、ちょっとHP覗いてみました。
キネマ旬報社が主催なんですね。

普段の映画知識がどんなもんなのかと思い、4級想定の模擬試験にTRYしてみました〜。
制限時間15分で「あー 何問あるんだー?」
時間配分がわからずちょいとひやひや焦り気味にやってみた 結果!

11分48秒残し、採点は100点中 90点 でした!!!

オシイィーーー  1問間違えたーーー

昔の映画の内容から去年の映画の話題まで、幅広く出題されていてなかなかおもしろかったですよ。
結局模擬試験は全部で10問だったので、制限時間15分はちょっと長いかも・・・。
考えても解らないものは解らないし、答えは4肢択なのでいずれか選べばなんとかなるし。
実際の試験時間は45分のようなので何問出題されるのか?だけど、4級〜2級は4肢択一マークシート方式とのこと。
運がよければ結構合格出来そう!!かもしれませんね。

第2回の映画検定が12月3日(日)実施予定。
まだ新しい検定なんですねー。
ちょっと受験してみたいような気が・・・ する。
映画の勉強なら無理なく出来そう。
考えておこう。



挙式演出のいろいろ

友人からのメール。

『今日(9/3)、ガーデン方式のウェディングを二つ、垣間見ました。
ヘリコプターで登場してすごかった
あるんだね、こういう演出。』

えーーー!?びっくり  
ヘリで登場って スゴッ。

知らなかった、そんな演出があるなんて・・・。
超バブリーな香り・・・。
子供の頃あった、披露宴会場で上から降りてくる "ゴンドラ" とは随分スケールが違うわねー。

埼玉の温泉ホテルで一泊したとのこと。
ホテルヘリテイジ。 検索〜

うぉ! あった。
ヘリコプターでクルーズ

「上空からゲストの待つガーデンチャペルへ舞い降りる花嫁」

って凄くないですかぁ〜!?
オプションかぁ。 おいくら万円なんでしょう???

でも、カッコイイかも。
ウェディングドレスでヘリから降りる姿。
写真的にはパシャ パシャ 何枚も撮っちゃうかもーーー。
(余談ですが、"この世の果て" という90年代のドラマの中で、ウェディングドレスを着た鈴木保奈美がヘリコプターから海へ飛び降りるシーンがあったのを思い出した・・・。)

そして、おぉ! 馬車でパレード もあるーーー。
さながら英国王室ってとこなのか???

いやぁ、ここのホテル 意表をつく演出考えてますねぇ。

まだまだ未知の世界があるのねー。
行った事がない会場、見たことがない演出。
是非、ヘリでも馬車でもその挙式オプション、撮影してみたーーーい見る



チョコラブ『R』の夏休み


ここは海。




  オレは来たぜッ。
  夏の終わりの海へ。




着くまでにかなりへばった・・・。
過呼吸気味 ゼィ ゼィ ハー ハー




  写真撮ってないで
  早く 水くれーーー
   左斜め下舌 長いよぉ 兄さん・・・



この後、Rは 1.5函.撻奪肇椒肇 1本の水を飲みほし、芝で休憩し夏の終わりの海に別れを告げたのだった。

「また来年なっ。」

Ageless Beauty

2日は、My Birthday でした〜ケーキ2

30過ぎると・・・ なんか もう・・・
今年も来たかッ下向き  てなとこで。。。

ある雑誌に書いてありました。

年齢を超えたAgeless Beauty

年齢を超えたというのは、若々しいとか年齢よりも若く見えることをいうのではなく、
年齢を意識させないほど美しく、イキイキとして見えること

そして、そのいい例として、アンジェリーナ・ジョリー と 後藤久美子 の名前がありました。
うん。うん。 納得。
特に ゴクミ については、昔から綺麗な女優さんは誰? と聞かれたら「ゴクミ」っと答えていた私。
現在でも彼女ほど凛とした美しさの女優さんはいないのでは?っと思ってたりします。

30を過ぎてもあの不変の美しさは、内面のパワーと自分の生き方に責任を持つ姿勢が反映されているのではないでしょうか。

目指せ! 『 Ageless Beauty 』 



友人からBirthdayカードと "BEST JAZZ 100"CDのプレゼントをもらいました。
音楽 JAZZ聞きながら寝ようっと!
Thanks.ウィンク




軽井沢ウェディング

先週末の軽井沢ウェディング撮影は、記録に残る撮影となりました。

それは、撮影拘束時間のことです。
なんと、13時間40分!!

朝11:00にメイクシーンの撮影では入り、披露宴お開き後の2ショット撮影終了は月夜中の12:40

この記録は 'ギネス' もんじゃないですかぁ?
(途中でお食事タイムの休憩時間はありましたよー。 パワーは補充しないとね。)

なぜ、長時間になったかというと、新郎新婦のご要望によりお支度終了後のロケ撮影の時間をたーーーーっぷりととったからです!
移動もあったりしておふたりも大変だったと思いますが、"軽井沢"ならではのロケーションは撮影する私のテンションも上向きあっという間に過ぎていきました・・・。

写真の仕上がりが楽しみですぅ〜。

長時間撮影に備え、ユンケル ・ キューピーコーワゴールドα ・ アクエリアス にお世話になりました。
おかげで撮影終了まで体力持ちました!

軽井沢で結婚式・パーティをお考えの方へ、ご参考までに今回伺ったところを紹介します。

挙式は、『石の教会』。

残念ながら挙式中の撮影は、外注カメラマンは不可。
2年前に旅行で訪れた時は観光客として中に入りました!
仕事では来れないとわかっていたので。
夜の挙式でしたので、中はろうそくの明かりで幻想的だったのではないかなっと。
ちなみに外でのライスシャワーから撮影許可いただきました!

パーティは『近衛邸』。

ここも撮影し甲斐がありました〜。
エントランスもテラスもリビングも。
お料理も美味しそうでしたよ〜。
特にデザートは、数種類のデザートがワゴンで各テーブルに運ばれ、好きなものをチョイス! 私もチョイスしたい・・・。

また、この由緒ある旧公爵邸に、新郎新婦もゲストそのまま宿泊できるのも素敵ニコニコ

東京駅から新幹線約1時間で軽井沢。

もちろん費用面のことは考えなけれないけないと思いますが、都内でも外注は
撮影不可のチャペルや会場はありますから・・・。
条件的には変わらないのかも。

ゲストハウスウェディング
ホテルウェディング
レストランウェディング
更に、
軽井沢ウェディング を選択肢に加えてみるのもいいかもしれませんよ。


♪ 君は1000%〜

J-WAVEの "MUSIC PLUS"で流れた〜。

音楽君は1000%〜 欲しいよォ
なっ なつかしすぎる・・・。

カルロストシキ&オメガトライブだよねー。
別にファンじゃなかったけど、この曲は流行った!
久々に聞いても、唄えちゃった・・・。

なつかしいといえば、この間 昔の物を整理していたらみつけてしまった!!
青春のオ・モ・イ・デ。


シブガキ隊のデビューアルバム
ボーイズ&ガールズ
LPっす。

モッくん、かっこいい揺れるハート


なぜが中に入っていた 下敷き

こんな下敷きあったんだぁーーー。



LPが4枚、シングルはもっと枚数あったはず。
これって、ヤフオクに出品したら反響あるのかな?

いやいや、これは手放せない。
当時のまだまだ純粋な?頃の自分を思い出す貴重な物だしぃ。
ずっと大事に残しておくわー。

あー、LP聞いてみたい・・・。