『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』

JUGEMテーマ:映画

 

 

お盆休みに入りましたねー。

私は映画を観に行く休暇となりまーす

 

差ほど期待していない作品・・・

というか、すっごく観たい と思っていない作品は

案外面白いじゃんということがないですかー。

 

トム・クルーズってホント稼いでますよね(笑)

主役の作品がコンスタントにあるし。

興行的にも結果を出しているからこそなんでしょうけどぉ。

そして、ファンいう訳でもないけど何気に観に行っちゃうんですよねー。

トムマジック?!

 

そのトム・クルーズが主演の『マミー』もそうでした。

 

1999年公開の『ハムナプトラ』のリブート作品の『マミー』。

『ハムナプトラ』、確かに人気あった。シリーズ化されてたし。

こういうタイプの映画が好きなはずなのに・・・

うーん 主役の人に興味なかったからかなぁあは

 

トム・クルーズのイメージからそっち方面の映像だとは想像していなかったけど

結構ホラー映画だった。

あっ、ゾンビ映画とも言える?

 

予告の印象だと、古代エジプトに王女アマネットが死神に魂を売った究極の悪と

いう感じだったけど、その割には蘇ってから割とあっさり捕らわれてしまうし、

なんか最後も可哀想だった女性って感じだった。

 

それより、ラッセル・クロウが演じるジキル博士は何なのよー。

博士がそうなった経緯の方も興味あるんですけど―!

 

トム・クルーズが演じるニックもモンスターになっちゃったし。

シリーズ化を見込んだ終わり方で、ジギル博士もヒロインも、

生き返らせてニックのパートナーも次回作に絡んでくるよねー

でした。

 

次回作、あったら多分観る。

 

mochikoのお薦め度 星星星

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

Leave a Reply