七五三詣の記念写真をプロのカメラマンに依頼するメリット

JUGEMテーマ:写真

 

 

七五三詣の記念写真をプロのカメラマンに依頼するメリット ”

 

 

七五三の記念の写真で『出張撮影』ってどうなの?

と疑問、お悩みのパパ・ママにご参考いただければと思いますニコニコ

 

 

 

健やかな成長を祈り、お祝いする七五三。
お子様の成長を改めて確認できる機会ですので、記念の写真は是非たくさん残して
いただきたいと思います。
そこで、やはりお勧めしたいのはプロによる記念撮影カメラ
 


まずは、写真スタジオで記念撮影するという選択。


早割などを利用すると混雑時期を避け、お得に記念写真を残せますね。
衣装や着付けがセットなっていたり、スタジオこだわりの撮影スペースで
いろいろなパターンを試せたり・・・。
それに、お天気に左右されず撮影出来ますしね。

写真スタジオならではの良さがありますので、スタジオ撮影も選択肢としてお勧めです笑顔

そして、

カメラマンに出張してもらって神社等での参拝当日の写真を撮ること

ももちろんお勧めなのです笑顔
 

 

プロのカメラマンに頼んでおけば―ひらめき

◆集合写真は誰も欠けない
→家族の集合写真、誰かがカメラを構えて撮影ということが必ずあるはず。
 近くにいる人にお願いしてシャッターを押してもらってもせいぜい2枚までぐらい。
 全員の目線がきてなかったり、表情がもうひとつ・・・という経験ありませんか?
 
 いろんなタイミングで集合写真も撮影致します!
 記念の集合写真、皆さん全員でいい表情で写りましょう〜えがお
 

 

 


◆時が経っても色褪せないドキュメンタリー
→ご祈祷中の雰囲気に緊張した表情も、草履が履けなかったことも、綺麗な紅葉を
 バックに撮影したことも、他の参拝者に「カワイイ〜」と言ってもらったことも、
 すべてが七五三の想い出。

 自由で自然な写真を密着撮影で逃しません!

 

 

 

 

参拝当日ならでは!の写真を残せます〜。

 

 


◆写真の仕上がり効果
→混雑している神社での撮影は、周りの参拝者も写り込んでしまうことも。
 記念写真とは程遠いごちゃごちゃした写真ばかりに・・・
 
 神社での雰囲気は残しつつなるべく他の人の写り込みが少なくなるよう

 撮影場所を探しますカメラ
 また、背景をぼかして撮影したり写真の仕上がり効果を考えて撮影します
!

 

 下の写真は、参拝客が多い明治神宮にて撮影。

 背景の参拝客をぼかして、お子さんにピントを当てて撮影しています
 

 

 


出張撮影はお天気が悪いと撮影できる場所が制限されてしまう点は残念ですが・・・(涙)
ご参拝日がお天気に恵まれることを私も願っています!!

ということで、プロのカメラマンに出張して撮影してもらおうと考えられた方、
女性フォトグラファー 望月真紀子 がご参拝される神社にお伺いしますカメラ

 

 


lune七五三出張撮影プラン

http://www.photo-crop.com/753plan.html



撮影ご予約受付開始は、 7/22(土)20:00 となっています。

是非、ギャラリーもご覧いただき、写真の感じもチェックしてみてくださいねー。


なお、神社仏閣はご祈祷中の撮影が不可のところもあります。
その場合、ご祈祷中は境内で待機させていただき、ご祈祷前後での撮影となります。

また、プロのカメラマンによる境内での撮影も禁止されている場合もありますので
ご参拝予定の神社等へ事前にご確認お願い致します。

 

それでは、お問い合わせ・お申込み、お待ちしておりますにこ

 

 

 


Comments

Leave a Reply