2016年の七五三出張撮影先実績上位のご紹介

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

昨年の七五三出張撮影について結果と報告をまとめてみたいと思います。

 

まず、2016年の七五三出張撮影のキーワードは

 

「 再会 」

 

だったと思います。

 

7年前の結婚式、4年前のハウススタジオ撮影会などなど

以前撮影させていただいた方々からのお申込みを多くいただき、

当時のお子様達の面影を感じながら成長した姿を撮影させていただきました。

みんな、あっという間に大きくなった気が。。。しますぅ。

 

中でも、6年前にバースデーフォトを撮影させていただいたお子様の

いとこちゃんのママから7歳のお祝いの撮影依頼メールをいただいた時は、

嬉しいサプライズでした!

当時バースデーのお祝いに同席されていたので、

いとこちゃんファミリーも少し撮影をさせていただいたのですが、

その時の写真を喜んでくださっていたようで笑顔

今回ご連絡いただきました。

こういうご縁もあるんですねーきらきら

 

もちろん、七五三出張撮影のフォトグラファーを探していて

初めてluneの出張撮影を

ご利用いただいた皆様もありがとうございました笑顔

 

 

 

さて、ブログタイトルの

『2016年lune七五三出張撮影先実績上位』

を発表しまーすきらきら

 

発表と言っても、先日の初詣の記事で既に書いてるので

”改めて”のご紹介となりますが、、、

伺った神社仏閣をランキング形式で

ご紹介したいと思いまーす!

 

 

まず、第3位。

3位は2カ所ありまーす!!

 

 

 

第3位

 

牛嶋神社 
http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/syoukai/13_sumida/13001.html

 

 

 

なんといっても、

七五三の混雑している時期でも、
基本的にひと組ずつご祈祷をしてくださり、
ご祈祷中の写真撮影も可能で(2016.11月現在)、

参拝記念として墨田区にお住まいの方にはお薦めの神社です。

 

そして個人的に好きな神社です!

 

神社を「好き」って表現するのもがどうかと思いますが(笑)

撮影スポットも十分ありますし、

スカイツリーを背景にも撮れますよー。

 

それに、ご祈祷中の写真撮影をさせていただけるのは貴重です!

やぱっり、その写真があるのとないのでは違いますからねー。

 


牛嶋神社での七五三撮影ブログ記事 →

 

 

 

 

第3位

 

日枝神社 
http://www.hiejinja.net/

 

 

 

そして、昨年の訪問回数上位になりました赤坂日枝神社。

こちらもやはり人気の神社ですので、11月の午前中の

参拝客の混雑はあるものの、結婚式・披露宴での撮影

経験もありますので、混雑の様子を確認しつつ撮影スポット

を巡ってご案内します。

 

日枝神社で七五三詣といえば、『巫女さんリカちゃん』。

女の子は嬉しいと思います〜。

昨年、男の子には 『ウルトラマン人形』でしたよーえがお

 

 

 

 

第2位

 

根津神社 
http://www.nedujinja.or.jp/main/k4.html
 

 

 

根津神社も人気の神社ですね。

昨年はベルギー国王夫妻も訪問されていましたね。

こちらも外国人が多く訪れる神社です。

 

紅葉の時期は境内の情景が美しく、

お天気の良い日の参拝をお薦めしたいですー。

こちらも素敵七五三の想い出を残していただけると思います。

 

 

根津神社での七五三撮影ブログ記事  → 

根津神社での七五三撮影ブログ記事 ◆→ 

 

 

 

 

 

キラキラ第1位キラキラ

 

明治神宮 
http://www.meijijingu.or.jp/
 

 

 

2016年は明治神宮にホントたくさん伺いましたえがお

 

明治神宮での参拝の場合は、会食先を明治記念館にされていること

が多く、庭園での撮影もご希望される場合がほとんどです。

 

披露宴が明治記念館だったというパパママが、

お子様の七五三を明治神宮&明治記念館でっと言う場合も

喜んで想い出の場所での撮影もをさせていただきます!

 

七五三の時期である11月はウエディングも多い時期です。

そして、外国人観光客も多い明治神宮。

 

明治神宮での参拝をなるべく混雑を避け、

1日のスケジュールを予定通り進めるためには・・・

 

お薦めは、10月か12月

もしくは、午後の時間帯

 

スケジュール調整が可能な場合は、

混雑を避けて予定を組まれること良いと思います。

 

 

明治神宮での七五三撮影ブログ記事  →

明治神宮での七五三撮影ブログ記事  →

 

 

 

以上が昨年のlune七五三出張撮影先上位の発表でした〜。

 

明治神宮・根津神社・牛嶋神社は、

訪問回数順位は入れ替わったものの、

上位の3カ所は2015年と全く同じでしたー。

 

やはり、ブログやHPで記事や写真をご紹介しているので、

検索で見つけていただいてお申込みいただくことが多いようですね〜

お申込みいただいた皆様、ありがとうございました〜

 

ちなみに・・・ 3位が二つあるので5位になりますが、

5位

浅草神社 でしたきらきら

 

 

ご紹介した神社は、お宮参りの出張撮影でも多く伺う神社です。

今年も、お宮参りの撮影でもカワイイBabyちゃん達の撮影ができるのを

楽しみにしています。

 

 

 

次回は、2016年lune七五三出張撮影で人気だったプランと

2017年の七五三出張撮影プランに付いて、

現時点での構想をご案内します〜。

 

 

 


出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-
http://www.photo-crop.com/plan.html

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

Leave a Reply