『ジョン・ウィック』

JUGEMテーマ:映画




キアヌ〜ハート
キアヌが出ているなら、ジャンル問わず取り敢えず観に行きまーす(笑)

今作は、シンプルな復讐劇。
復習相手も解ってるし、ミステリアスな・・・とかもなし。

車を盗まれ、病気で亡くなった妻からのサプライズの贈り物だった飼い犬を目の前で殺され
足を洗った裏社会の伝説の殺し屋が復活。

妻を亡くしてからも普通の暮らしをしていきたかった彼を怒らせちゃった
ロシアンマフィアの息子。

執拗なまでに追い詰めるターミネーターのようなジョン・ウィック。

そこに元ボスであるマフィアパパが加わり全面戦争!

どんだけ至近距離で打つのよーってぐらいの銃撃戦が続くけれどー
最後、ボスと1対1の時は素手で戦う。。。え

ウィレム・デフォーがキアヌを陰ながらサポートしてくれる友人役。
元々渋い俳優さんだけど、さらに深みを増してらっしゃって。
次回作には出てこれないけれど。。。

Coolでシュッとしたキアヌ復活!ハート
で作品もそんな感じかと思ったけど、
”ハードボイルド ジョン・ウィック”でした〜。

あの子犬でまだキアヌのとこに来て日が浅かったのに―――。
健気でカワイイわんちゃんでした。。。


シリーズ化のようなので、、、
取り敢えずまた観に行きます


mochiko採点 星星星



 


Comments

Leave a Reply