宮古島&沖縄本島の旅☆3日目前半

JUGEMテーマ:沖縄



宮古島最終日。

那覇着の飛行機の時間が13時すぎだった為、
午前中に行けるところということで、
砂山ビーチと初日に参拝した漲水御嶽へ。
荷造りをしてまずは砂山ビーチへ。

到着後ビーチへは駐車場から少し歩きます。
砂の丘を登る道が続きますが、
「ビーチに行くのになんで登るのよーあせ」っと思っていると
突然目の前に開けるビューティフォーな景色ビーチ
おぉおぉ〜



この辺りからビーサン脱いで素足で歩いたほうが歩きやすいです!

ビーチまで下って行くと左手に
アーチ形の巨大岩。
撮影スポットですカメラ



太陽の光で海の色が変化するのを丘の上から楽しめる砂山ビーチも
また違った表情を持ったビーチで美しかったです。

漲水御嶽で宮古島での旅の無事とお天気に恵まれたことを報告し、
最後にあたらす市場でまた買い物してレンタカーを返却。
あたらす市場の隣にはガソリンスタンドがあり、
あたらす市場の目と鼻の先のオリックスレンタカーで借りてとても便利でした〜。
(宮古島空港まで送迎してくれます)

宮古島、さようなら〜ばいばい
午後には那覇空港着ですえがお






 

スポンサーサイト

Comments

  • mochiko
  • 2014/07/28 23:59
nakoさん、ブログチェックありがとう〜。
と同時に私の記憶チェックもして欲しいーーー(笑)

どのビーチも美しいだけdじゃなく、特徴があってホント忘れられない!!
シュノーケリングの時間を設けてもよかったかもねー。

沖縄本島編も分割してお送り致します(^^)
  • nako
  • 2014/07/28 09:48
やっと家のパソコンのご機嫌が直り、mocikoさんのブログを拝見することが出来ました。(苦笑)

宮古島編が終了しましたね。
内容の濃〜い旅だった事を改めて思い返しました。

沖縄旅行から帰りひと月ちょっと経つけど、
いまだに宮古の海のあの美しいさがしっかり脳裏に焼き付いてるっ!!恐るべし宮古の海!
あぁ〜 恋しいなぁ 宮古島が・・・ (感傷中)

次回、“沖縄本島編”を楽しみにしてま〜す。

Leave a Reply