August 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

宮古島&沖縄本島の旅☆2日目後半

JUGEMテーマ:沖縄



宮古そばを食べた後に向かったのは、東平安名崎



ココが一番観光客がいたかなぁ。
すれ違う人達や撮影している人達がいたけど、
それでも混雑するほどでは無く、
灯台の上のところでも私達とひとり男性がいたぐらい。



階段をぐるぐる回って上って見渡す海。
高所恐怖症なんで、、、ちょいと怖いんですが、
きれいな透き通っている海を見ると撮影に夢中になります。


そして次は吉野海岸へ。
下調べをせずに行くということは・・・
無謀な行為にも気付かないということで・・・あは

「吉野海岸で泳いだりシュノーケルを楽しむ場合はビーチ入り口付近の
有料駐車場に車をとめて、シャトルバスで送迎してもらいましょう。」
ということになっているようです。。。
事故や盗難などが多いようで、、、

そんなことを知らない私たちはそのままビーチへ向かい超急な坂をくだり、
(対向車が来たら絶対アウトーーー)
まるでアトラクションの乗り物に乗っているかのように
海に向かってまっしぐらな光景は
この旅行で一番のどっきりドッキリシーンでした。

こういうハプニングもあるからおもしろいんですけどねー。

ここでは、シュノーケリングを楽しんでいる人が2名と、
少し前に到着したのであろう女子二人組だけ。

宮古島ではどこに行っても人混みで混雑で大変なんてことはなかったです。

吉野海岸も熱帯魚を見ることができるビーチですが、
隣の新城海岸もおすすめポイントだそうです。
偶然にも同じ日程で宮古島に行った仕事先の女性は、
新城海岸で「ニモニモがいた」って言ってました〜笑顔


そして海岸を後にして2日目も『あたらす市場』へ。
宮古島滞在3日間毎日通ったのがこの市場。
お土産に食糧調達に、とても便利でお得な市場でした〜。

続いて一気に池間島方面へ。
池間大橋を渡って海上ドライブ。
池間島側の橋の近くにある売店の展望台から見た景色がコチラ↓


雄大で気持ちいい〜景色です。


宮古島に戻ってすぐの雪塩製塩所へ。
雪塩ソフトクリームソフトクリーム
めっちゃ美味しかったです。
暑くて汗をかいているところに少ししょっぱいソフトクリームハート
いろんなフレーバーの塩をふりかけて召し上がれ〜



次はそのまま近くの西平安名崎へ。
夕日の名所ですが、時間は夕方5時。 まだ夕日にはまだ早い。
そしてココには誰もいなかった・・・


急いでホテルに戻ってから、父がお世話になっているご夫婦と夕食へ。
ご夫婦おススメの””さんでご馳走になりました。
”おきなわ食材の店”登録店で、てびちや煮つけ、天ぷら、イカスミ炒めなどなど
たっぷり宮古の味を堪能させていただきました。
ご夫婦からは自宅へのお土産にとマンゴーまでいただき恐縮しっぱなしでしたあせ

友人はご主人と一緒に泡盛を美味しく飲んでくれてお付き合い。
ありがとうね〜笑顔
mochikoは運転+お酒が苦手なので・・・ 
さんぴん茶にシークヮーサーを絞って飲む。
これがまさかの!おいしさ倍増(笑)

パイナガマビーチの近くのお店です。
宮古島の家庭料理を味わうことのできる””さんへ是非どうぞー。






 

スポンサーサイト

comments

   
pagetop