宮古島&沖縄本島の旅☆1日目後半

JUGEMテーマ:沖縄



『石庭』訪問後に宿泊先のホテルブリーズベイマリーナへ。
ツアープランの中からなんの下調べもなく決めたホテルでしたが、
部屋も2名で充分広く、リゾート感たっぷりの室内や景色に
「リゾート、キター!!!






食事の前にホテルのあるシギラリゾート内の温泉、「シギラ黄金温泉」に行くことに。
宿泊客は割引があるのですが、ツアーのクーポンを使う方がさらに200円OFF。
(このクーポン意外と使えてよかったgood

日本最南端、日本最西端の温泉で展望風呂や露天風呂、
水着で入るジャングルプールなどがありひと通りはいってみました〜♪

海が目の前に拡がる展望風呂がよかったですーえがお

ホテルに戻って夕食はホテル前の『琉球の風 南風(ぱいかじ)屋台村』で。



スパムおにぎりやソーミンチャンプルー、ジーマミー揚げ豆腐を食べてお腹も満足。
ここでもクーポン活用えがお
ブルーシールアイスが好きな味を一つずつ無料でいただけました。

そして、ここのお土産コーナーは種類も豊富。
ほとんどここで買いましたさいふにこにこ
(帰ってからHP見たら”宮古島内一番の品揃えです”ってありました。)

ライブが開催される時間帯だったので、下地暁さんのライブを聞き、
最後はみんなで輪になって踊りました〜おんぷ








 

スポンサーサイト

Comments

  • mochiko
  • 2014/07/17 23:21
nakoさん、コメントどうも〜&沖縄の旅、お疲れ様でした〜。
梅雨だったのに全日程雨にあたることなく、お天気に恵まれた旅行になって本当によかった!!
あの海の美しさは晴れてないとねぇ。

あー、あの沈黙するナビね(`ε´)
家のカーナビは、ルートを外れても何度も他の候補の道をアナウンスしてるんだけどーーー。

最初にみんなで行った箱根の旅の時から、毎回面白いことが起きて忘れられないねっ☆

私が沖縄に住んでいた頃は遠ーい昔なんで(笑)
nakoさんのおかげで初めての場所にも行けてよかったよー。

今回の旅のブログはまだ1日目までしか書いてないので引き続きブログよろしくです。

  • nako
  • 2014/07/17 10:26
mochiko様 
宮古の旅、終始運転お疲れ様でした。
レンタカー屋さんから出発直ぐ、ナビの使い方が分からなく車中は一気にてんぱる。
その後、車庫入れでは満車に近い駐車場で、ハラハラドキドキ。慣れない気候に汗ダラダラ・・・またまた緊迫状態。この先どうなるのか!? 
なーんて思ったのはこの時だけ(笑)
そのあとは面白おかしい忘れられない宮古旅ができました!!
私の様々なリクエストに快く応えてくれてたmochiko様に感謝してます。
私が撮った車窓からのつたない写真を使用してくれてありがとうね(ヘヘッ)

今後もmochiko様のブログを楽しみにしています。

Leave a Reply