ニコンの写真共有サービス ”NIKON IMAGE SPACE”

JUGEMテーマ:カメラ

 

私、ニコンユーザーです。

 

OLの頃に通ったプロカメラマンがスタジオで開いていた写真塾で、

受講と共に3ヶ月間レンタルさせてもらったのがニコンのマニュアル機。

 

約20年前のことになりますーーーひょえーあせ

 

3ヶ月間使ってしっくりときたカメラ。

自分で買う時も選択肢はニコンしか頭にありませんでした。

 

ということで、初めて買った一眼レフカメラも

ニコンのフィルム一眼レフ New FM2

 

 

あっ、このブログのヘッダーの写真のカメラですうえ

 

自分の一眼レフカメラを手にした時、嬉しかったなぁ〜うれしい

懐かしい〜。

 

その後OLを辞めて、ウエディングの撮影を始める為に購入したF90から

仕事用はずーっとニコン。

 

さて、そのニコンの写真共有サービス”NIKON IMAGE SPACE”

七五三出張撮影の時期はかなり活用しています!!

https://www.nikonimagespace.com/detail/

 

撮影した写真で年賀状を作りたい!

っと希望される方が多いので、メディアでの納品の前に

ダウンロードしていただけるように対応しています。

 

lune七五三出張撮影プランは、アルバムや写真集付きなので

11月、12月の撮影分は年が明けてからの納品となっちゃうんですよねー。

メディアも一緒に納品させていただいているので。

 

なので、ダウンロードは撮影日から1週間から10日でしていただけるようにしています!!

 

何と言っても、『ニコン』というブランドの安心感、

それとパスワードの設定など共有の設定が細かく出来るのも

便利でGoodなのですえがお

 

お陰様で、お客様にもご活用いただき好評ですキラキラ

 

来年の七五三の時期も、この 事前ダウンロード納品対応

させていただきます!

 

『痒い所に手が届く的なサービス』

していきますので、ご要望がありましたらいつでもウエルカムです笑顔

 

 

 

☆参加募集中の撮影会☆

12月15日(金)開催

 

今週金曜日の撮影会の参加予約受付中です!!

 

マーク女性1名限定 プロフィール写真撮影

http://photocrop.jugem.jp/?eid=1956

 

マーク生後6カ月のお祝い ハーフバースデー撮影会

http://www.photo-crop.com/photoevent.html

 

 

 

おNewのカメラバッグ〜♪

JUGEMテーマ:バッグ

 

来年はカメラバッグ新しくしたいなぁ〜

 

と考えていて、一昨日フラフラ〜っと立ち寄ったビッグカメラで

カメラバッグを見ていたら、

丁度欲しかったサイズのカメラバッグに遭遇おっ♪

 

年明けてから買おうと思っていたけど、買っちゃいました〜笑顔

 

今回ゲットしたのは

 

一番使うコンパクトで動きやすいサイズのバッグ。

 

,亘庄鵐譽鵐困鮖箸時や撮影小物をたくさん持っていく時用。

 

△睨庄鵐譽鵐困入って、なお且つササッと移動する時用。

 

 

 

今回ゲットしたこのバッグ、丸みが可愛くてハート

それに、雨でも安心のレインカバーまで付いていました!

細かい部分まで、結構嬉しいポイント。

 

 

↓いつもの機材が良い感じに収まった〜!

この情熱もツボ!

 

なんかやる気でるーーー(笑)

 

新しいカメラバッグで心機一転!

このバッグで出張撮影バリバリ行かせていただきます笑顔

 

 

 

☆参加募集中の撮影会☆

12月15日(金)開催

 

マーク 女性1名限定 プロフィール写真撮影

http://photocrop.jugem.jp/?eid=1956

 

マーク生後6カ月のお祝い ハーフバースデー撮影会

http://www.photo-crop.com/photoevent.html

 

 

BiND10でサイトのリニューアルを!します(*^^*)

JUGEMテーマ:ホームページ作成

 

一昨日は、無料ご招待当選した(ラッキーラッキー)

BiNDの第1回目のセミナーでした!

 

最新版のBiND10を購入したのはいいけれど・・・、

現在使っている6.5と操作性やらしくみやら違う部分が多々あって

呑気に ”当選ラッキー” なんて言ってる場合ではなくあせ

ついていくのが大変でした。。。

 

来月第2回目があり、自分のサイトに置き換えて制作する宿題も出たので

やらねば・・・

 

でもでも、BiND10でPHOTO CROPサイト

今風の見やすくて魅力あるサイトにしたい!!

っとやる気は出ましたよ〜えがお

 

現在のPHOTO CROPのサイトのトップは

 

家族写真撮影 lune

ウエディング撮影ANGE BLANCHE

のそれぞれのサイトに飛べるようになっています。

 

8月頃ブログにも書きましたが、

今までメニュー化していなかったけど依頼があれば撮影していた

サロン・商品撮影プロフィール写真撮影等、

そしてフォトレッスンももう少し充実させたい

っと、BiND6.5でサイトの制作を少しずつ進めていたのです。

 

こんな感じで↓

 

ただ、9月にBiND10が発売されることを知って結局購入したので、

6.5で作っているサイトの制作は中断して早、3カ月。

 

BiND10をセミナーで使ってみて、

素敵なテンプレートやSEOアシスタント

を駆使して作りたーい

とやる気が出てきたので頑張る

年末年始の休暇を利用して始めようかなぁ。

 

nikonikoサイトのリニューアルを来年の3月ぐらいまでにはしたいなぁ〜。

 

 

 

花現在参加者募集中のフォトイベント花

 

12/15(金) @表参道

lune

ハーフバースデー撮影会

http://www.photo-crop.com/photoevent.html

 

当選! BiNDセミナー

JUGEMテーマ:習い事・資格・講座

 

HP制作に使っているソフト、BiND

https://www.digitalstage.jp/bind/

 

BiND10が発売されることを記事にした8月。

 

購入するかどうか迷っている頃だったのですが、

結局、購入してこの間PCにインストールしたばかりなので・・・

新しいバージョンではまだ何もしていない状況ですあせ

 

 

ところで、BiNDは誕生10周年ということで

いろんな特典やプレゼント企画があり、

 

ダメ元で応募していた

Web制作や集客のノウハウが学べる人気のセミナー

無料ご招待

 

になんとキラキラ当選キラキラしたのです!!

 

あらっ 笑顔ラッキー!!

まさか当選するとはっ

 

と喜んだのもつかの間あせ

 

メールをよく確認してみると・・・

参加条件が、ノート PC持参(必須)

 

げっゲッ 持ってないよーーー

 

またやっちまったぁやばい

私がよくやりがちな・・・

よく読まない&見ないでパッパッっと行動起こしちゃう的な・・・

 

前からそろそろノートPCも買わなきゃっと思っていたけど〜

来年かなぁなんてザックリ考えていたんだけどぉぉぉ

 

でも、せっかく当選したしぃ

 

うん、これってやっぱ購入のタイミングが来たってことなのでしょううん

 

ということで、DellのノートPCをゲット!

 

デスクトップもあるし、お値段抑えめのノートPCにしました。

↓

New Inspiron 15 3000

 

BiNDの全2回のセミナーでしっかり学んで、

来年にまたHPをリニューアルしようと思いまーす笑顔

 

現在のHPも見てね★

http://www.photo-crop.com/

 

出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-
七五三出張撮影

http://www.photo-crop.com/753plan.html

 

 

BIND10、9月発売かー!

JUGEMテーマ:ホームページ作成

 

 

Web制作ソフトのBINDをご存知の方も多いと思います。

 

私もBIND2からのユーザーで、

 

運営している PHOTO CROP のホームページもBINDで制作しています〜。

 

◆現在のHPのTOPページ

 

現在、

家族写真撮影lune

  結婚写真撮影ANGE BLANCHE

の二つがあって、

 

実はもうひとつのホームページを制作中なのです。

 

今までメニュー化していなかった、

サロン・商品撮影やプロフィール写真撮影等を作り、

フォトレッスンももう少し充実させたページにするべく

日々、少しずつ進めているところです・・・。

 

 

◇制作中のプライベートフォトレッスンのページ

 

 

そんな中、BIND109月27日に発売される というメールが!!!

 

驚くえー そうなのーーーー?!

 

今使っているのは6.5

 

そろそろかなーっとは思っていたんですよ。買い替え。

 

でも、今、制作途中で

10にバージョンアップしたら

またそこに時間を掛けなきゃいけなくなるーとほほ

 

 

でもね、そのメールにある宣伝文句、

 

これがまた、なかなか魅力的なんですよ。

 

 

「 新発売にして今が一番お得 」

 

 

最大62%OFF

 

えっまじかっ

 

えっ62%OFFって!

 

 

惹かれるー

62%OFF!

 

 

それに

 

機能的に目に留まったのが

 

『 SEOアシスタント 』


タイトルタグやH1タグなどの記述漏れを防ぐことができ、

検索エンジンにしっかりサイト情報を伝える手伝いをしてくれます

 

とのこと。

 

「SEOに強いサイト作りをお手伝い」

して欲しいーーーお願い

 

自分でホームページ作ってると、

SEO対策ってホント出来てるのかとほほ不安。。。

 

不安を少しでも解消したい・・・

 

ということで、

かなり ”購入” の方に気持ちが傾いている私。

 

あー、今、作ってるのになー。

新しいホームページーーー 涙泣く

 

 

でも取り敢えず、今のままぼちぼち進めておこう。。。

 

 

 

 

*七五三出張撮影 ご予約受付中です〜*

 

出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-
七五三出張撮影

http://www.photo-crop.com/753plan.html

 

 

 

 

クレイケーキのトライアルレッスン

JUGEMテーマ:習い事・資格・講座

 

 

 

ウエディングやベビーシャワーでずーっと気になっていたクレイケーキ
可愛いし、残せるケーキっていいなぁっと思っていて

 

(あっ、近いどころか遠い将来にも残念ながら私自身には、、、)

 

ネットでいろいろ見ていたら発見!!

 

 

クレイケーキのトライアルレッスン♪

 

 

上品で可愛らしいクレイケーキの写真に惹かれ

 

昨日、念願のトライアルレッスンを受けてきました〜!

 

 

レッスンをしてくださったのは、数あるサイトの中からビビッときた

 

FLORAL FUCHSIA さん。

 

FLORAL FUCHSIA さんとは共通項の仙台の話にも花が咲き、

だからからかな? はじめましての緊張もなかったような気がしますぅ。

 

カメラカメラレッスンの話題も出て、楽しいレッスンタイムでした〜♪

 

 

さてレッスンは、クレイ (粘土) を好みの色味にすることから始まります。

 

 

クレイって驚くほど軽くてビックリ!

勝手なイメージで ”重たいもの”っと思っていましたから〜。


そして手にくっつきにくいんですよー。ほとんどつかず。

感動もんですキラキラ

 

 

自分の好みの色にしてから伸ばしてカットしたり、

型で丸く模ったり。

 

 

器用ではないし全くの初心者ですが、2時間ほどのレッスンで

作品は写真のような仕上がりに〜ルンルン

 

どうでしょうかー?!

なかなかの仕上がりと自画自賛(笑)

こんな風に形になると嬉しいな笑顔

 

こういう綺麗め系の小物が好きな方だったら、ツボなんではないでしょうかー。

インテリア小物として飾っても素敵だと思いますキラキラ

 


 

作品完成後は、撮影タイム〜。

私はコンデジ(COOLPIX P7000)で、今回の写真を撮っています。

 

FLORAL FUCHSIA さんのお教室は、

洗練された素敵な空間でレッスンしてくださいます。

 

ホテルなどのリフォーム設計を中心に活動されている妹さんに依頼されて

リフォームされたとおっしゃっていました。

ホントに素敵〜ハート

 

ブルーグリーンの色合いが外国のお部屋のようで、

作品を撮影するにあたってもフォトジェニックな空間。

 

しかも自然光もバッチリGOOD

 

オシャレな空間に自然光のライティングで

コンデジで撮影でも、

作品を撮る為にカメラマン魂がっ!!(笑)

 

レッスン終了後の生徒さんの撮影タイムもきっと、

かわいいー!

素敵ー!

っと盛り上がることと思います〜。

 

 

↓昨日のおまけ写真(笑)

可愛いクレイケーキが完成してご満悦のmochiko

 

FLORAL FUCHSIA さんに撮っていただきましたー。

ありがとうございました笑顔

 

 

そして記事は、撮影会用クレイケーキ 〈オーダー編〉 に続きます〜。

(おっわお 撮影会開催?!

 

 

FLORAL FUCHSIA のHP ⇒ 

 

FLORAL FUCHSIA のブログ ⇒  

mochikoのトライアルレッスン受講の様子を記事でアップしてくださっています!

 

クレイケーキに興味がある方、

トライアルレッスンから始めてみませんかー笑顔

お薦めです〜。

 

 

 

*七五三出張撮影 ご予約受付中です〜*

 

出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-
七五三出張撮影

http://www.photo-crop.com/753plan.html

 

 

 

 

アンティークスタンプ♪

 

 

 

アンティークなスタンプや雑貨を扱っている東京アンティーク

 

何度か購入したことがあって、

久し振りにネットでチェックして目に入ってきたのが

期間限定SALEだった レトロカメラのスタンプ(写真左側)。

 

おぉちょっとーーー カッコいいじゃーん!!

 

7×4.5cmで存在感もバッチリなスタンプ。

 

どういう感じで使おうかなぁ〜っと考えつつ

(あせ本当に使うのか?)

 

買わずにはいられなかった・・・(笑)

 

 

うーん、買って使っていないスタンプが結構ある。。。

 

まっ、いいっかーえがお

 

 

 

右側のスタンプは 取扱注意のスタンプ

 

これは使いますよー。

 

現在、写真データのメディア納品の際のプチプチ付きクッション封筒や

写真集などの発送の際の段ボールに

取扱注意のシールで貼っているのを、

9月納品分からこのお洒落なスタンプに変更しまーす♪

 

ちょっとした変化だけど、

梱包時の気分も変わっていいかも〜笑顔

 

 

 

ちょっとしたことと言えば・・・

この↓クラフトテープ、色や柄がいい感じじゃないですかぁ〜?!

 

 

これは、注文したスタンプと一緒に入っていたテープ。

 

東京アンティークさんでは、現在『もったいない運動』を展開中だそうです。

 

このテープの最後の方の印刷が少し斜めになってしまった為に

商品としては

売れない”ワケアリ品”。

 

捨ててしまうのは『もったいない』ということの『もったいない運動』で、

「是非ご活用ください」と同封されていました。

 

こんな使えるキラキラ嬉しいひと品を一緒に入れてくれるサービス!

 

ちょっとしたことだけど、

お店の評価アップや次の購買に繋がっていきますよね。

 

 

個人で仕事していたら、尚更こういった工夫や心遣いは必要かも。

 

笑顔見習わせていただきます。

 

 

 

 

*七五三出張撮影 ご予約受付中です〜*

 

出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-
七五三出張撮影

http://www.photo-crop.com/753plan.html

 

 

 

 

「伝え方が9割」

JUGEMテーマ:

 

 

恥ずかしながら・・・

滅多に本を読むことのないあせ私。

 

じーっと本を読む時間が

どうももったいないように感じ・・・

どちらかと言うと動いていたいタイプ。

 

 

本屋さんで待ち合わせした友人と会った時に、

 

「この本知ってる?」って聞かれて

 

「知らなーい。本、読まないもん爆弾

 

とフツーに大きい声で(普段から声は大きい方あは)答えて、

 

なんで本屋でそういうこと言うイラ 

っと友人に注意されたという。。。

 

 

そんな私が珍しく手に取って購入した本が

 

『伝え方が9割』

 

 

 

実は、最初に手に取ったのは まんが版の『伝え方が9割』

 

ちらっと立ち読みして面白そう!っとまんが版を買おう思ったけど、

やっぱ、この歳でマンガっていうのはさすがに、、、で

近くに積まれていたこちらの本をゲット!

 

 

この本、読みやすいです。

今、半分ぐらい読んだかな。

 

 

「事件は会議室で起きているんじゃない! 現場で起きているんだ!!」

踊る大捜査線 青島俊作

 

言葉の構造の話の例文で出てきた中のひとつの踊る大捜査線の青島くんのセリフ。

 

コピーライターの佐々木氏が著者なので、具体的な例も比較的最近の言葉で

解りやすいし頭に入りやすい。

なるほどねぇ〜。

 

ふせんマジックは、

OLの頃に使いたかった技(笑)だったなぁ〜。

 

 

伝え方の技術を本で読んで理解は出来ても、

それを日常生活や仕事で実行実践できるようになるのは

時間が掛かりそうだけど、、、

 

「ノー」を「イエス」に変えることがひとつでも増えたら、

 

そして

 

個人発信が可能で求めらる時代に取り残されないように・・・

 

読み終えてから自分なりにアレンジして自分のモノとできるよう

チャレンジしてみようかな。

 

私を知っている人は、

その変化に乞うご期待?!?!

 

 

 

 

 

 

 

PHOTO NEXT 2016

JUGEMテーマ:展覧会

 

 

 

 

 

 

 




今日は友人とパシフィコ横浜で開催の

PHOTO NEXT 2016』へ行ってきましたゆう★



私の第一の目的は、

七五三用の新商品を見つけること!


 

出展社の皆さん、力入ってますから説明も熱い!

おかげさまで、七五三やお宮参りに採用したい商品が見つかり大満足〜egao




友人は撮影機材も気になっていてチェックしていました〜


私も迷いましたが・・・、

秘密兵器を購入〜kirakira


ase大丈夫かなぁ〜

撮影の時、驚かれないようにしなきゃー(笑)




新商品の方は、サンプルを制作してご案内できるように

取り掛かりまーす。

 







 

 

 

CP+ 2016

JUGEMテーマ:カメラ


 

土曜日は友人とCP+へ。
 

すっごい混雑! そして、男性率高し!!

いろいろ廻って私が気になった商品はポーダブル・フラッシュとLumix CM10。
あったら便利そう〜。



 

とあるブースでトークショーを聞いていたら、
なんと隣に驚くまさか会えると思っていなかった昔の仲間と再会!
 

話をしていたら3人とも泣く泣いちゃって(笑)
 

少しの時間だけだったけど・・・、
忘れられない時間と涙になりそうにこり