PHOTONEXT 2019

JUGEMテーマ:写真

 

 

行ってきました! 『PHOTONEXT 2019』。

いつもの友人と一緒に、新製品情報やアウトレットでのお得品ゲットしに!!

 

今年はまずはアウトレットから行ってみようということで、

10:30頃から列に並んで30分後ぐらいだったかな?

やっとアウトレットのコーナーに入れて、

カメラバッグ、レフ版、コンパクトフラッシュなどのカードを超お得にゲットできました(^^)

長年使っていた旅行の時用のカメラバッグもこれで新しく出来ます♪

 

アウトレット品の会計にまた時間が掛かり、あっという間に12時半近くに。

 

慌てて、取引先のブースの新商品や、気になった商品があるブースで説明を聞いたり。

またまたあっという間に時間が経ち、お腹が空いて思考能力停止状態に。。。(汗)

 

現在、luneの撮影プラン見直しをしていまして、その商品も実物を見て決めました!!

 

HP制作で内容を反映させていきまーす。

HPのリニューアル完成までもうしばらくお待ちくださ〜い。

 

来年は、アウトレットはひと通り各ブースを見回ってからにするわー。

 

遅めのランチは

お腹が空きすぎて、プレミアムビュッフェでブッフェに。

空きすぎててあっという間にお腹いっぱい(笑)

 

 

 

ANGE BLANCHE HPリニューアル〜♪

JUGEMテーマ:ホームページ作成

 

 

やっと、ひとつ・・・

HPをリニューアルしました〜!

 

結婚写真撮影の ANGE BLANCHE【アンジェ ブランシュ】

http://www.ange-blanche.com/

 

本日から新しくしました☆

 

前々からそろそデザイン変更とかしなきゃっとは思っていたけど、

急にやる気になって(笑)

 

シンプルなHPですけど、ウエディングフォトの撮影を始めた頃の

新鮮な気持ちと今まで撮影させていただいた新郎新婦を思い出しながら

制作したら、あっという間(構想から3日間)で出来ちゃいました!!

 

一昨年かな? 購入したホームページ制作ソフト BiND10。

やっと活用できたーーー。

 

これで、モバイル対応もバッチリ〜❤

 

ということで、こちら スマホ画面用デザイン↓

 

アンジェブランシュ HP

 

是非、チェックお願いしま〜す!

 

 

PHOTONEXT 2018

 

 

昨日はパシフィコ横浜で開催中のPHOTONEXT 2018へ。 
カメラマンの友人と、友人の仕事先のカメラマンの女性(べっぴんさん!!)と

ウエディングや七五三用のアルバムを中心に見て回り、有意義な時間を過ごせました〜。

 

いろんな企業がたくさんの種類のアルバムを展示している中、
私達3人の心に残るアルバムがあって。 
 

おしゃれでカッコよくて、インテリアにもなる!!

 

商品化出来たらきっとお客様に喜んでいただけるだろうなぁ

っと3人の意見が一致☆

 

撮影プランも商品もアップデートしなくては〜

っと刺激とやる気をもらえた一日でした。

 

あっ、アウトレットコーナーでは、ハクバが提供していた

リュックタイプのカメラバッグを4,000円でゲット!!

好みのカーキ色で♡お得な買い物も出来てラッキー☆

 

 

 

 

出張撮影 lune のHPのリニューアルを検討中でーす!

JUGEMテーマ:ホームページ作成

 

またまたHPの話。

 

年末から意気込んでいた

PHOTO CROP のHPもまだ未完成ですが・・・

 

ファミリーフォトの lune のHPもリニューアルを検討中〜。

 

考えだけは進むんだけど、、、

作業が追い付かない・・・あせ

 

取り敢えず、lune の方は

撮影プランを細分化して増えてきたので、

ちょっとシンプルにしていきたいなぁっと。 
 

夏頃までに・・・ 出来れば・・・

とゆる〜い目標でへへ

 

 

 

出張撮影のベストシーズンになってきました〜。

春と秋はやっぱりお薦めです!

 

冬のお宮参りを延期されていた方。

お宮参りとお食い初めを一緒にお祝いされる方もいらっしゃるので、

記念の撮影を是非どうぞ〜笑顔

 

luneでは お宮参り・お食い初め 撮影を承っております★

http://www.photo-crop.com/omiyamaili.html

 

HP制作の進行状況

JUGEMテーマ:ホームページ作成

 

現在ある出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-

http://www.photo-crop.com

 

とは別に、プロフィール撮影やサロン・商品・レッスン風景の撮影

またフォトレッスンなど仕事に使える写真の撮影と、

ご自身で写真を現在以上に撮れるようになってもらうプランを用意するHP。

PHOTO CROP のHPを新たに制作するー!

っと年末年始から意気込んでいたけど・・・

 

なかなか思った通りに進まず・・・あせ

このペースで行くと・・・ 

完成はいつ?って感じで・・・泣く

 

まだまだ途中経過の報告です。

 

 

自宅教室やサロンでのレッスン風景の撮影プランの箇所はほぼ完成!

 

出来上がったページからだけでも公開していく方がいいのか?

ちょっと悩み中〜悩む

 

 

 

ほんのちょっとだけ進んだHP制作

JUGEMテーマ:ホームページ作成

 

 

 

HPのリニューアル、ちょっとだけ進んだので チラ見せ〜(笑)

 

ホントにちょっとだけしか進んでませんあは

 

構想はまず、この PHOTO CROP のHPを新たに制作すること。

こちらは、プロフィール撮影やサロン・商品・レッスン風景の撮影

またフォトレッスンなど仕事に使える写真の撮影と、

ご自身で写真を現在以上に撮れるようになってもらうプランを用意するHP。

 

それと、出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-

のHPのリニューアルです。

撮影プランを細分化しすぎているかなぁっと思っていて、

解りやすく見易くプランを絞ろうかと思っています。

 

もっとサクサク進むといいんだけどなぁ。

でも、文章考えたりするのって結構大変ですよねー。

 

デザインやどの写真を使うかなどは自分でパッパッと決められるから

外注するより早いし、完成後の更新も自分のタイミングでできる

いいんですけどねーあは

 

毎日ボチボチ進めていきますぅ。

 

 

BiND10、使いこなせるか?(笑)

JUGEMテーマ:ホームページ作成

 

昨日は、ディズニーランドで撮影の後、

自宅に戻ってノートPCを持って、

夜からはホームページ制作ソフトBiND10の第2回目のセミナー

に参加してきました。

 

スケジュール的に結構ハードだったなぁ(笑)

 

今日はお昼頃にスポーツジムに行ったけど、

体が重くてうおっ

いつもよりメニュー&時間短縮で帰ってきてしまいしたあせ

 

さて、BiND10の第2回目のセミナーは前回を踏まえ

自身のキャンペーン用サイトを作成するという課題があって、

BiNDの講師の方が事前に選ばれた参加者作成の

サイトの発表がありました。

 

いやぁ〜 私、ホント言い訳になっちゃうけどあせ

BiND10の操作性からまずじっくり読んで取り掛かりたい

っていう段階で・・・ 課題出来ませんでしたあせ

私の頭の中は、バージョン6.5状態・・・

 

OLの頃、パソコンのインストラクターの経験があるので(スッゴイ前ですよ(笑))、

マニュアルを読むのは全然苦じゃないんです!!

ブログメニューのABOUTにも掲載している写真の↓この頃ね。

 

だから、読んで理解してから新しいサイトの作成に取り掛かりたいので、

年末年始に頑張ります!!

 

それで、昨日は5名ほどの方の作られたキャンペーン用サイトが紹介されたのですが、

いろんな職種の方が今回考えている着地点を想定して作られたサイトは、

基本となるテンプレートは皆一緒なのですが、

そこからの独自性と表現力が様々で勉強になりました〜。

 

写真の使い方が効果的で上手かった人が多かったなぁ。

やっぱり視覚に訴える大事な伝える表現ですからねー。

 

それに、皆さんのがシンプルで解かりやすいサイトでした。

地味な訳でもないし、派手な訳でもない。

伝え方に副った好感の持てる素敵なサイトばかりで。

 

同じテンプレートでここまで、こんな風にも出来る

というとってもいい参考に!!

 

セミナールームが温かくて眠気に襲われそうになったいたのが、

皆さんの作例を見たおかげで目が覚めました(笑)

 

自分一人で作っていると、「これがいい」

って思ったら似た感じばかりを多用しがちだし、

自分本位になりがち?!

 

改めて気付かせていただけたので、年末年始に頑張ります!!←2度目あは

 

今回、BiND10のセミナーに参加させていただけてとてもよかったです。

自分で今風なサイトが作れたらいいですよねウインク

私の頭の中も”10”にバージョンアップして作り替えるぞー!

 

受講したセミナーの案内 ⇒ 

 

BiND10のサイト ⇒ 

 

 

ニコンの写真共有サービス ”NIKON IMAGE SPACE”

JUGEMテーマ:カメラ

 

私、ニコンユーザーです。

 

OLの頃に通ったプロカメラマンがスタジオで開いていた写真塾で、

受講と共に3ヶ月間レンタルさせてもらったのがニコンのマニュアル機。

 

約20年前のことになりますーーーひょえーあせ

 

3ヶ月間使ってしっくりときたカメラ。

自分で買う時も選択肢はニコンしか頭にありませんでした。

 

ということで、初めて買った一眼レフカメラも

ニコンのフィルム一眼レフ New FM2

 

 

あっ、このブログのヘッダーの写真のカメラですうえ

 

自分の一眼レフカメラを手にした時、嬉しかったなぁ〜うれしい

懐かしい〜。

 

その後OLを辞めて、ウエディングの撮影を始める為に購入したF90から

仕事用はずーっとニコン。

 

さて、そのニコンの写真共有サービス”NIKON IMAGE SPACE”

七五三出張撮影の時期はかなり活用しています!!

https://www.nikonimagespace.com/detail/

 

撮影した写真で年賀状を作りたい!

っと希望される方が多いので、メディアでの納品の前に

ダウンロードしていただけるように対応しています。

 

lune七五三出張撮影プランは、アルバムや写真集付きなので

11月、12月の撮影分は年が明けてからの納品となっちゃうんですよねー。

メディアも一緒に納品させていただいているので。

 

なので、ダウンロードは撮影日から1週間から10日でしていただけるようにしています!!

 

何と言っても、『ニコン』というブランドの安心感、

それとパスワードの設定など共有の設定が細かく出来るのも

便利でGoodなのですえがお

 

お陰様で、お客様にもご活用いただき好評ですキラキラ

 

来年の七五三の時期も、この 事前ダウンロード納品対応

させていただきます!

 

『痒い所に手が届く的なサービス』

していきますので、ご要望がありましたらいつでもウエルカムです笑顔

 

 

 

☆参加募集中の撮影会☆

12月15日(金)開催

 

今週金曜日の撮影会の参加予約受付中です!!

 

マーク女性1名限定 プロフィール写真撮影

http://photocrop.jugem.jp/?eid=1956

 

マーク生後6カ月のお祝い ハーフバースデー撮影会

http://www.photo-crop.com/photoevent.html

 

 

 

おNewのカメラバッグ〜♪

JUGEMテーマ:バッグ

 

来年はカメラバッグ新しくしたいなぁ〜

 

と考えていて、一昨日フラフラ〜っと立ち寄ったビッグカメラで

カメラバッグを見ていたら、

丁度欲しかったサイズのカメラバッグに遭遇おっ♪

 

年明けてから買おうと思っていたけど、買っちゃいました〜笑顔

 

今回ゲットしたのは

 

一番使うコンパクトで動きやすいサイズのバッグ。

 

,亘庄鵐譽鵐困鮖箸時や撮影小物をたくさん持っていく時用。

 

△睨庄鵐譽鵐困入って、なお且つササッと移動する時用。

 

 

 

今回ゲットしたこのバッグ、丸みが可愛くてハート

それに、雨でも安心のレインカバーまで付いていました!

細かい部分まで、結構嬉しいポイント。

 

 

↓いつもの機材が良い感じに収まった〜!

この情熱もツボ!

 

なんかやる気でるーーー(笑)

 

新しいカメラバッグで心機一転!

このバッグで出張撮影バリバリ行かせていただきます笑顔

 

 

 

☆参加募集中の撮影会☆

12月15日(金)開催

 

マーク 女性1名限定 プロフィール写真撮影

http://photocrop.jugem.jp/?eid=1956

 

マーク生後6カ月のお祝い ハーフバースデー撮影会

http://www.photo-crop.com/photoevent.html

 

 

BiND10でサイトのリニューアルを!します(*^^*)

JUGEMテーマ:ホームページ作成

 

一昨日は、無料ご招待当選した(ラッキーラッキー)

BiNDの第1回目のセミナーでした!

 

最新版のBiND10を購入したのはいいけれど・・・、

現在使っている6.5と操作性やらしくみやら違う部分が多々あって

呑気に ”当選ラッキー” なんて言ってる場合ではなくあせ

ついていくのが大変でした。。。

 

来月第2回目があり、自分のサイトに置き換えて制作する宿題も出たので

やらねば・・・

 

でもでも、BiND10でPHOTO CROPサイト

今風の見やすくて魅力あるサイトにしたい!!

っとやる気は出ましたよ〜えがお

 

現在のPHOTO CROPのサイトのトップは

 

家族写真撮影 lune

ウエディング撮影ANGE BLANCHE

のそれぞれのサイトに飛べるようになっています。

 

8月頃ブログにも書きましたが、

今までメニュー化していなかったけど依頼があれば撮影していた

サロン・商品撮影プロフィール写真撮影等、

そしてフォトレッスンももう少し充実させたい

っと、BiND6.5でサイトの制作を少しずつ進めていたのです。

 

こんな感じで↓

 

ただ、9月にBiND10が発売されることを知って結局購入したので、

6.5で作っているサイトの制作は中断して早、3カ月。

 

BiND10をセミナーで使ってみて、

素敵なテンプレートやSEOアシスタント

を駆使して作りたーい

とやる気が出てきたので頑張る

年末年始の休暇を利用して始めようかなぁ。

 

nikonikoサイトのリニューアルを来年の3月ぐらいまでにはしたいなぁ〜。

 

 

 

花現在参加者募集中のフォトイベント花

 

12/15(金) @表参道

lune

ハーフバースデー撮影会

http://www.photo-crop.com/photoevent.html