アンティークスタンプ♪

 

 

 

アンティークなスタンプや雑貨を扱っている東京アンティーク

 

何度か購入したことがあって、

久し振りにネットでチェックして目に入ってきたのが

期間限定SALEだった レトロカメラのスタンプ(写真左側)。

 

おぉちょっとーーー カッコいいじゃーん!!

 

7×4.5cmで存在感もバッチリなスタンプ。

 

どういう感じで使おうかなぁ〜っと考えつつ

(あせ本当に使うのか?)

 

買わずにはいられなかった・・・(笑)

 

 

うーん、買って使っていないスタンプが結構ある。。。

 

まっ、いいっかーえがお

 

 

 

右側のスタンプは 取扱注意のスタンプ

 

これは使いますよー。

 

現在、写真データのメディア納品の際のプチプチ付きクッション封筒や

写真集などの発送の際の段ボールに

取扱注意のシールで貼っているのを、

9月納品分からこのお洒落なスタンプに変更しまーす♪

 

ちょっとした変化だけど、

梱包時の気分も変わっていいかも〜笑顔

 

 

 

ちょっとしたことと言えば・・・

この↓クラフトテープ、色や柄がいい感じじゃないですかぁ〜?!

 

 

これは、注文したスタンプと一緒に入っていたテープ。

 

東京アンティークさんでは、現在『もったいない運動』を展開中だそうです。

 

このテープの最後の方の印刷が少し斜めになってしまった為に

商品としては

売れない”ワケアリ品”。

 

捨ててしまうのは『もったいない』ということの『もったいない運動』で、

「是非ご活用ください」と同封されていました。

 

こんな使えるキラキラ嬉しいひと品を一緒に入れてくれるサービス!

 

ちょっとしたことだけど、

お店の評価アップや次の購買に繋がっていきますよね。

 

 

個人で仕事していたら、尚更こういった工夫や心遣いは必要かも。

 

笑顔見習わせていただきます。

 

 

 

 

*七五三出張撮影 ご予約受付中です〜*

 

出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-
七五三出張撮影

http://www.photo-crop.com/753plan.html

 

 

 

 

「伝え方が9割」

JUGEMテーマ:

 

 

恥ずかしながら・・・

滅多に本を読むことのないあせ私。

 

じーっと本を読む時間が

どうももったいないように感じ・・・

どちらかと言うと動いていたいタイプ。

 

 

本屋さんで待ち合わせした友人と会った時に、

 

「この本知ってる?」って聞かれて

 

「知らなーい。本、読まないもん爆弾

 

とフツーに大きい声で(普段から声は大きい方あは)答えて、

 

なんで本屋でそういうこと言うイラ 

っと友人に注意されたという。。。

 

 

そんな私が珍しく手に取って購入した本が

 

『伝え方が9割』

 

 

 

実は、最初に手に取ったのは まんが版の『伝え方が9割』

 

ちらっと立ち読みして面白そう!っとまんが版を買おう思ったけど、

やっぱ、この歳でマンガっていうのはさすがに、、、で

近くに積まれていたこちらの本をゲット!

 

 

この本、読みやすいです。

今、半分ぐらい読んだかな。

 

 

「事件は会議室で起きているんじゃない! 現場で起きているんだ!!」

踊る大捜査線 青島俊作

 

言葉の構造の話の例文で出てきた中のひとつの踊る大捜査線の青島くんのセリフ。

 

コピーライターの佐々木氏が著者なので、具体的な例も比較的最近の言葉で

解りやすいし頭に入りやすい。

なるほどねぇ〜。

 

ふせんマジックは、

OLの頃に使いたかった技(笑)だったなぁ〜。

 

 

伝え方の技術を本で読んで理解は出来ても、

それを日常生活や仕事で実行実践できるようになるのは

時間が掛かりそうだけど、、、

 

「ノー」を「イエス」に変えることがひとつでも増えたら、

 

そして

 

個人発信が可能で求めらる時代に取り残されないように・・・

 

読み終えてから自分なりにアレンジして自分のモノとできるよう

チャレンジしてみようかな。

 

私を知っている人は、

その変化に乞うご期待?!?!

 

 

 

 

 

 

 

PHOTO NEXT 2016

JUGEMテーマ:展覧会

 

 

 

 

 

 

 




今日は友人とパシフィコ横浜で開催の

PHOTO NEXT 2016』へ行ってきましたゆう★



私の第一の目的は、

七五三用の新商品を見つけること!


 

出展社の皆さん、力入ってますから説明も熱い!

おかげさまで、七五三やお宮参りに採用したい商品が見つかり大満足〜egao




友人は撮影機材も気になっていてチェックしていました〜


私も迷いましたが・・・、

秘密兵器を購入〜kirakira


ase大丈夫かなぁ〜

撮影の時、驚かれないようにしなきゃー(笑)




新商品の方は、サンプルを制作してご案内できるように

取り掛かりまーす。

 







 

 

 

CP+ 2016

JUGEMテーマ:カメラ


 

土曜日は友人とCP+へ。
 

すっごい混雑! そして、男性率高し!!

いろいろ廻って私が気になった商品はポーダブル・フラッシュとLumix CM10。
あったら便利そう〜。



 

とあるブースでトークショーを聞いていたら、
なんと隣に驚くまさか会えると思っていなかった昔の仲間と再会!
 

話をしていたら3人とも泣く泣いちゃって(笑)
 

少しの時間だけだったけど・・・、
忘れられない時間と涙になりそうにこり




 

ブログコンサルを受けてきましたー!

 


昨年からブログの更新が億劫になってきているのは事実で・・・
友人にも「前と違うー」、「前はそんなんじゃなかった」と言われてもいて・・・
どうにかしなきゃなぁっとはずーっと思っていたのです。

そして、先週ネットサーフィン中に偶然見つけたのが
まゆゆセンパイ(船橋真弓さん)のブログコンサル 。

ブログや写真の感じから話しやすそうな人だし、
ブログヘッダーのユニフォーム姿も気になる・・・なぜ?

私はアメブロじゃないけど、
何かヒントや発見を得られるかも〜と思い申込み、今日行ってきました〜。

まゆゆセンパイは、写真の印象通りの親しみやすくて
明るく元気な方で初めて会った感じがしなーいニコニコ
コンサルを受けているというより、
友達や後輩と話している感覚で楽しくあっという間の時間でした。

まゆゆセンパイからのアドバイスや参考意見・参考ブログ等を踏まえ、
jugemのブログで出来ることから、
そして自分が出来ることから改善していけるよう頑張ります!!

私は幼稚園の主任の先生にしゃべり方も雰囲気もそっくりだったらしい(笑)


まゆゆセンパイとのツーショットカメラ
http://ameblo.jp/ibaraki-ameblo/entry-12042278229.html#cbox
 



 

無線LAN環境


昨年、IKEAでPCデスクを購入して、やっとデスクトップPCを購入し環境が整いました!
先月はビックカメラ・ヨドバシカメラなど週何回通ったことでしょう。
なるべく低予算でいいものを。。。

98 next  Vista
ADSL next 光回線
に変更して、いや〜 ラッキー快適ですぅぅぅ。

今まで使っていた98のノートPCも使おうと思い、無線LANにしました。
またこれが98に対応している無線LANカード探しで一苦労。
秋葉原の大小のショップを回って中古で探してやっと見つかったのが、ソフマップ
データ上、在庫2個のうちずぐに見つかったLANカードはCDなし。
ダウンロードすればいいんだけど、できればCD付きがいいなぁっと思ってたら、店員さんが他のフロアも探しに行ってくれて見つかりました!
¥1,480で購入〜。 よかったー。見つかって。

プロバイダの人が無線LANの設定に来てくれた時に、98用の無線LANカードを見て「懐かしいですねー」っと感動してました。
一時はオークションで高値がついていたらしく ¥1,480で買ったことを伝えたら、
お得なお買い物ですねって言われました。
ラッキーだったのね〜グッド

取り合えずこれでひと段落。
PC関係でいつもは使わない頭の部分を使ったようで・・・
お疲れモードな数週間でした。。。

ホームオフィス家具

JUGEMテーマ:ビジネス


パソコンデスクトップのパソコンに買い替えたい!

パソコンはどれにするか検討中ですが、まずはデスクトップのPCを置くデスクが欲しい!!

IKEAでデスクとチェアを買いました。


デスク、部屋に置くと たらーっあらっ デカイ。

チェアいすは珍しくピンク色をチョイス。
「mochiko、意外〜」と思ったでしょ?!
私も意外。 ブラックとブルーもあったけど、ピンクにしちゃいました。



デスクもチェアも簡単な図による解説のマニュアルを見ながらの組み立てですが、
一気に黙々とやったら完成しました!!
組み立ては結構、楽勝かも〜(゚∇^d)

続いて、PCを決定せねば。

『 D300 』 購入〜

JUGEMテーマ:写真


予約していた Nikon D300
買いました〜o(^o^)o  (財布分割払い5回 パクップシュー

"ちょっとでもお得に買いたいわ!"
ということで

「バッテリーパックも、コンパクトフラッシュも同時に買うからサービスして〜揺れるハート

店員さんにお願いしたけど・・・ [:がく〜:]あえなく却下。。。
色気が足らなかったか???(笑)

D300 買ったからには、デジタル撮影も力をいれてやりますぞ!!

「Power of Dreams」

もうひとつ。18(土)に行ったセミナーの感想も割り込み報告。

株式会社新規開拓主催の特別セミナー。
Power of Dreams 【感動ビジネス成功の秘訣

東京ミッドタウンで開催で800人以上の集客があり満員御礼だったようです。
来訪者の期待の高さが伺えます。
きっと期待通りだったのでは?
四者四様で、夢の実現・実行・過程の話とちょとしたアドバイスで受講者にヒントをくれていたと思います。

トップバッターだった今回の主催者である朝倉千恵子さんは、元教師ということで生徒との出来事や学校でのことなど実体験と、またそれとは別にある校長先生と悪ガキ生徒との交流の話など
backそれ、ドラマになるよ!」
というぐらい夢・感動の詰まった話から営業の世界に飛び込んだ話。
話だけではなく、挨拶や姿勢のデモンストレーションも!!!
当然会場全員で実践。
眠くなる暇なんてNO!
パワフルで、モチベーションも常にMAXの状態で毎日を過ごしてらっしゃるのでしょう。
そんな感じが伝わってきました。

2番手は、ザ・リッツカールトン・ホテル・カンパニーの日本支社長 高野 登氏
高野さんは、実年齢よりお若く見え、にこやかに楽しく話をされるのが印象的でした。
お仕事の時とは違う一面でしょうけど、他の3名と知り合えたことも今、講演していることも自分でも嬉しいとおっしゃってました。
資料を準備していたにも関わらず、朝倉さんの講演を聴いて資料は使わずにホテルマンとして歩んできた道のりや出会ってきた人達との"縁"について話をされました。
人との"縁"って不思議ですよね。

続いては、株式会社ワニマネジメントコンサルティング 和仁 達也氏は経営コンサルタントをされていて、怒られてばかりのダメ社員!から独立した現在に至るまでの転機ややっぱり縁やタイミングの話がありました。
また、ポストイットの使い方や目標達成までの逆算計画立案など、自分でもすぐ実行できるアイディアを紹介してくれてました。

最後の株式会社ペリエ和田 裕美さんはとてもフレンドリーで表現豊かな話し方でちょっと想像と違い驚きました。
ビジネス的できちっとした話し方で相手に不快感を与えないというより、相手を好きになり、そして自分の仕事・やっていることを好きになってその結果出てくる自然体が与える好印象なんだろうっと感じました。
「一生懸命種をまいておけば、ピンチの時にひょこっと芽が出てくる。」
結果を出すために頑張った営業活動が実を結ぶ瞬間ですね。

4名とも夢を追いつづけるのは現在進行形で、目標が次々と設定されているみたいです。
だからエネルギーもあるんですね!

4名によるパネルディスカッションが最後にあったりして、終了したのは18:30近かったかな。
土曜の午後、濃密な時間を過ごさせていただきました。

私も出来る事から実行していこう!!

女性のためのキャリアアップ講座

19日のセミナー受講の感想〜
『Trenders & Nikkei Seminar
女性のためのキャリアアップ講座』


女性限定で、400名参加っと言っていました。
満員御礼状態で、出席率が高かったです!

アンケートに答えると、こんなものももらえちゃう特典付プレゼント
休憩タイムに "朝ベリー"はいただいちゃいました。
撮影の時用にとっておいてもよかったんだけど、小腹が空いたので・・・。


友人に誘われたので詳しい内容を把握してなかったんですが、
第1部はトレンダーズの経沢さんとりそなホールディングスと銀行の女性ふたりによる、「夢とお金と知識とキャリアの必要性」と題したディスカッション。
経沢さんが働く女性の代表として自分の経験も触れて、りそなのおふたりにアドバイスを求めたり質問する形式でした。
お金知識キャリアって、盛りだくさんというか欲張りというか・・・。
全部身に付けるとなると大変〜。
それを少しずつでも始めていきましょう っていうことです。
タイアップ企画だからりそなの投資信託や資産運用のセミナーの紹介もありましたけど、興味を抱いていた人にはきっかけ作りとしてはいいのかもしれません。

第2部の「かづな先生の日経読み方入門講座」では、ファイナンシャルプランナーの田中 香津奈さんによる講座で、テキストと19日の日経の朝刊が全員に配られ、日経新聞の読み方実践編でした。

まずはウォーミングアップでナンバーズゲーム
ランダムに並んでいる数字の中から30秒間に1から順番にいくつまで探し出せるかというものです。

これは難しくないでしょう〜 っと気軽にチャレンジしたものの・・・

?おかしい・・・。
数字が見つけられない。。。
あっという間に30秒が経ち、見つけられた数字は 9 まで。
通常 10 前後らしいです。
15以上の人は拍手ものだそうです。

くーっモゴモゴ 街で芸能人を見つけるのは早いのになぁ。

読み方のポイントを抑えるゲームだったのですが、入門編ということで基本のポイントを紙面を使って具体的に説明してくださり、なるほど納得納得。

無料セミナーでプレゼント付で実践的なものも含まれるとかなりお得感があります。
って、これで満足しちゃぁいけないんですけどねー。
自分なりに取り入れて実践していかないとね。