成人式の記念撮影

JUGEMテーマ:写真

 

 

仙台に住んでいた中学の頃の友人からのメール。

 

「息子の成人式の写真を撮って欲しい」

 

 

昨年、高校の同級会で久し振りに仙台に行った時の

フリーの日に1日付き合ってくれた友人。

 

 

その日の帰りに車で仙台駅まで送ってくれる時に会った息子くん。

その息子くんとは・・・

 

 

「赤ちゃんの頃に会ったことあるんだよー。

 

あっ、写真あるかも笑顔るんるん

 

 

っと手帳を開いて見せたのが↓この20年前の(笑)プリクラ

 

 

 

 

 

プリクラのシールを貼ってあるシートを

手帳にずーっと挟みっぱなしの私。

 

私としては、こんないいものがあるーーーるんるん

 

っとウキウキで見せたけど、

 

息子くんはこのプリクラを見せられ微妙な作り笑い・・・

 

そりゃそうだ(笑)

 

 

あれから20年。

 

友人はしっかり子育てをして、立派に成人に育ててるけど・・・

 

私は自分の事だけでいつも精一杯だった20年だったなぁっとあせ

 

そして、なんだか今後もそんな感じかも。。。

 

 

頑張って子育てをしてきた友人へのお祝いも込めて、

喜んで息子くんの成人の記念の写真撮らせてもらうよ〜えがお

 

 

 

luneでは二十歳の記念の撮影を承っています★

http://www.photo-crop.com/photoplan.html

 

 

 

 

 

「超アップ〜」

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

先日の3歳の男の子の撮影の時。

 

「超アップで撮るよー」

 

っと声をかけてアップ目の写真を撮ろうと近づいたら、

 

「ちょうあっぷ〜」

 

と男の子が連呼!

 

フレーズが気に入ったらしい(笑)

 

 

お陰様で「ちょうあっぷ〜」を連呼する笑顔の写真が撮れましたいえーい

 

 

どこで ”ツボ” に入るかわからないから!

 

毎回楽しい驚きがあります〜。

 

 

赤ちゃん・子供も、ウエディングもプロフィール撮影も・・・

 

人物撮影はコミュニケーションを取りながら撮影させていただいています〜。

 

 

早口の私ですが・・・、

 

そして昔、ドーピングをしているような声 ←どんな声やねん?

 

って言われたことがありますがあせ、、、

       

一応仕事の時は早口にならないように気にしているつもり。。。

 

撮影中もお話させてくださいねー。

 

 

↓Babyちゃんとコミュニケーション中の写真

 

 


出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-
http://www.photo-crop.com/photoplan.html

 

 

 

バースデーフォトの撮影場所

JUGEMテーマ:写真

 

 

今日は友人の子供の運動会の撮影でした〜。

晴れお天気良すぎーーー(笑)

 

七分袖と時計の日焼けの跡。。。

でも、 日焼けノープロブレム〜笑顔

 

運動会、ダンスも徒競走も一生懸命な姿を激写しましたカメラ

 

 

 

 

 

さて、上の写真は以前バースデーの記念に氷川丸で撮影したお客さま親子。

 

私がこの写真好き〜❤

パパと僕の後ろ姿。

船内の雰囲気と男同士、二人の姿の「今だ!!」っと

シャッターを切った瞬間笑顔

 

バースデーフォトは、ご自宅以外でも

家族写真を残したいご希望の場所にお伺いして撮影しています!

もちろん、”ご自宅でバースデーケーキを囲んでお祝い”も

撮影させていただいています♪

ご希望はどうぞご遠慮なく〜笑顔

 

 

フォトギャラリーやプランのご案内は

↓


出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-
http://www.photo-crop.com/photoplan.html

 

 

 

 

 

PIXTAの作品ダウンロード

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

 

このブログの右側の中央あたりにリンクを貼っていますが、

ストックフォトサービスのPIXTAに登録して素材を販売しています。

 

かな〜り前から登録はしていますが、更新はほとんどしていなくて・・・

沖縄・宮古島とグアムの写真だけ作品としてアップしている状況ですあせ

 

普段は私の中でも忘れられた状態のPIXTAですが、

たまーにメールでお知らせが届きます。

 

昨日も久し振りに

「定額制でダウンロードされました」とメールが届いて

 

「おっきらきらびっくり

 

 

 

 

 

 

宮古島の与那覇前浜ビーチの写真を2枚ご購入いただけたようです。

 

やっぱり、購入していただけるのは嬉しいですねえがお

 

どなたか存じ上げませんが、

PIXTAのたくさんのリゾート・海の写真の中から選んでいただいて

ありがとうございました〜サンキュー

 

 

あー、また沖縄に行って

A&Wスーパーフライ食べたーいびっくり

 

あっ、もちろん写真も撮りたーい(笑)

 

 

 

mochikoのPIXTAのページ

https://creator.pixta.jp/@mochiko

 

 

 

 

 

同級会のアルバム

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

 

昨年の夏に開催されてた高校の同級会。

 

仙台にもずーっと帰ってなかったので・・・、

前回友人の結婚式で帰ってから11年振り!わお

本当に行ってよかったなぁ〜。

 

その11年振りの仙台の想い出写真を、

データのままって訳にはねぇ顔

流石に。。。

 

 

ということで、昨年中に

 

MY BOOK で作りましたよ〜!

 

 

またまたクーポンがあったので利用。

お得に作れちゃいましたよ顔

 

 

 

こんな感じに仕上がりました〜。

 

表裏の表紙には、運営スタッフが制作してくれた

同級会のプログラムをスキャニングしてレイアウト。

 

 

 

 

 

ウエディングの撮影同様、

会場の雰囲気やお料理なども撮ってるので、

そういう写真も組み合わせて構成。

 

 

 

 

 

グループ写真や集合写真も、

カメラ撮ったり撮ってもらったり。

 

私達の学年だけの会だったけど、

参加者は83名。

予想以上の参加者だったですー。

 

卒業以来初めて会う人が多かったけど、

久し振りでも会えば、

高校当時の自分に皆顔戻ってるー(笑)

 

いやぁ〜

ホントに楽しい時間でしたー顔

 

開催を企画してくれた運営スタッフに感謝感謝です!!

 

 

 

 

 

 

 

翌日は、中学の頃の友人達2組とランチとディナーを。

2組とも、約20年振り?!の再会。

みんな体形変わってなかったな・・・。

私だけ太ってた顔

 

それは置いておいて、、、

 

20年のブランクも感じないで、話は尽きず過ごせて嬉しかったなぁ。

 

 

 

 

翌々日は、中学の頃の友人が、

車で住んでいた地域などを巡ってくれました。

 

転校生だった私は、

6年生の時の1年間だけしか通わなかった小学校けど、

卒業制作を見せてもらおうということで、

いらした先生に「卒業生でーす」っと

ご挨拶して中に入らせてもらいました。

 

靴箱の壁面に飾られている銅板?!の卒業制作の作品。

自分がどこの部分を作ったのか全く覚えていないけどね(笑)

でも、ずーっと飾ってくれているんですねぇ。

 

 

隣接する中学校にも寄って、外から懐かしく当時を思い出しました。

体育館へ続く渡り廊下とか、見ると思い出すー。

いろんなこと―(笑)

 

 

 

 

東日本大震災では避難場所にもなっていた中学校。

津波の被害に合った隣の東六郷小学校が一部を間借りして

授業を行っている友人が説明してくれました。

 

校舎の入り口には

東六郷小学校の看板も掲げられていました。

 

その東六郷小学校は閉校となり、

4月から六郷小学校と統合になったようです。

 

東六郷小学校が母校の友人達はやはり残念だと思います。

こうやって卒業後何十年経っても、行くことが出来る

母校があるということは幸せなことですね。

 

 

 

 

 

最終日は、高校の頃の友人に付き合ってもらって仙台観光に。

 

瑞鳳殿、青葉城址など。

青葉城址、初めて来たかも〜なんて話したけど、

年末にアルバム整理していたら、昔、

今回付き合ってくれた友人とも一緒に行っていた写真を!!発見!!

 

Mちゃんの結婚式で仙台に帰った時に行ってたよーーー!!

お互い覚えていないしっ(笑)

 

車でのご案内ありがとね〜。

 

お盆の時期の大事な時間を割いてくれた友人達。

ありがとう〜♪♪♪

お陰様で楽しい夏休みを過ごせた昨年でした。

 

機会があればこのアルバムを一緒に見てて欲しいわ〜。

 

 

皆さんも写真を撮ったら、

是非アルバムや写真集にして残してくださいねー顔

 

 

 

 

 

 

パワーブラケット SK-6

JUGEMテーマ:カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと古い資料を探すのに、

閉まってある箱をいくつか開けた中にあった

Nikon パワーブラケット『SK-6』

 

買ったなぁ〜笑顔

もう10年ぐらい前?? いつ購入したかも不明だけど。

 

これ、

なんと未使用ーーー!!!汗

 

 

ウエディングの撮影をバリバリしていた頃、

会場の専属のカメラマンさんが使っているのを見掛て気になっていた物。

 

 

縦位置の時に発生する不自然な影を防げたり、

スピードライトの発行回数が約2倍になるということで

あったらいいかも〜っと購入したものの・・・

 

使い慣れないと、

移りゆくウエディングのシーンで

バウンスとか素早く対応出来なさそうで

重いし、、、

 

 

っと結局未使用のままウン年?!

 

 

でもやっぱりもったいなーい汗

 

で、セットしてみたのが上の写真。

 

 

うーん、横幅が、、、幅取るよねー。


お宮参りや七五三の出張撮影だとなんか目立ちそう汗汗

 

 

カメラから離してライティングする時に使うかなぁ〜。

 

取り敢えず、長期間寝かせちゃったけど(笑)

もったいないから使おうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-

http://www.photo-crop.com/luneindex.html

 

 

 

 

 

 

バースデーケーキを見つめる・・・

JUGEMテーマ:instagram

 

 

 

 

 

 

1歳のお誕生日のお祝いの出張撮影で、

ケーキバースデーケーキに夢中なのは・・・

きらきらわんちゃん!

 

可愛すぎるーーーきらきら

 

 

 

 

 

 

◆instagram更新中〜♪
 

HPやブログでご紹介しきれない写真をinstagramに掲載しています!

 

 

ニューボーンフォト・お宮参り・ハーフバースデー・

七五三・バースデーフォトなどで

出張撮影させていただいたお客様の写真です。 

 

チェック&フォローしていただけると嬉しいです☆

 

 

 

 

出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-
http://www.photo-crop.com/photoplan.html

 

 


  

ベビーフォト

JUGEMテーマ:instagram

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの手。

これから精一杯生きていく手。

パパとママに支えられながら。

 

初宮参りの記念の出張撮影にて。

 

 

 

 

◆instagram更新中〜♪
 

HPやブログでご紹介しきれない写真をinstagramに掲載しています!

 

 

ニューボーンフォト・お宮参り・ハーフバースデー・

七五三・バースデーフォトなどで

出張撮影させていただいたお客様の写真です。 

 

チェック&フォローしていただけると嬉しいです☆

 

 

 

 

出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-
http://www.photo-crop.com/photoplan.html
  

 

 

 

 

ベビーフォト

JUGEMテーマ:instagram

 

 

 

 

大切な1枚になってもらっていると嬉しい

 

 

 

 

◆instagram更新中〜♪
 

HPやブログでご紹介しきれない写真をinstagramに掲載しています!

 

 

ニューボーンフォト・お宮参り・ハーフバースデー・

七五三・バースデーフォトなどで

出張撮影させていただいたお客様の写真です。 

 

チェック&フォローしていただけると嬉しいです☆

 

 

 

 

出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-
http://www.photo-crop.com/photoplan.html