フード付きタオル



 





昨日、3COINSで発見! 

フード付きタオルが 300円!


先週の運動会の撮影の前に見つけていたかったー。
天気が良くて暑かったし日焼けした、、、


帽子をかぶって撮影するとなんか気になるし、肩に掛かる部分が短いのもいいnikoniko
撮る側の格好なんて関係ないし〜(笑)


ということで、秋の運動会撮影用にゲット☆ 

黄色とピンクがあったけど、なるべく目立たない・・・ブルーで。

格好で怪しまれないかな(笑)

運動会の景色にとけこめれば大丈夫でしょう〜





 

フリーペーパー「うふ・ふ」のご紹介

JUGEMテーマ:フリーペーパー


 





文京区の子育て応援フリーペーパー「うふ・ふ」が創刊されました!


毎年、お宮参りや七五三の出張撮影で、根津神社や鬼子母神堂に伺う機会に恵まれ、
フォトクロップの文京区在住のお客様も多くいらっしゃいます。

この度ご縁があって、「うふ・ふ」のプレ創刊号の表紙に私が撮影した写真を
採用いただきました〜。
文京区内で撮影した写真です。

子育て中のパパ・ママに是非チェックいただきたいフリーペーパーですので、
うふ・ふ」を見かけたら手に取ってみてくださいねー!


https://www.facebook.com/bunkyo.ufufu/


 

ロボットチキン / スター・ウォーズ

JUGEMテーマ:スターウォーズ


 
スター・ウォーズの内容を知っている人なら絶対に笑えるぅ〜爆笑


「パルパティーンです」 (笑)

声優さん、超上手い〜拍手

「ピー」多いしっ!!


気分が乗らない時やちょっと元気になりたい時におススメ映像ウィンク
それ以外の時もクセになる(笑)

私、何回再生しただろう〜えがお♪



ロボットチキン / スター・ウォーズマウス







 

制服オリジナルリカちゃん




以前ブログで紹介した『制服オリジナルリカちゃん』。
母校の制服を着たリカちゃん人形です

私の通っていた高校も制作され、3月に発送になっていました。
高校の頃からの友人に一緒に注文をお願いしていたので、
先日その友人が東京に遊びに来た時に持って来てくれました

こんな感じの箱に入っています。



箱の裏面には、母校の写真。
懐かしむよりも、こんなんだっけーっと覚えていないくらい前のことです


早速、服を着せかえしてみました





真ん中が基本形の制服。

左は冬服で、寒い時期はジャケットの下にセーターを着用。
ベストを持っている人もいたけど、私はセーターのみでした。

右が夏服のスカート。色はグリーン。
グリーンのスカートの時期にセーターはあまり着用しなかったけど・・・
セーターとブラウスが一体なんでね

うーん、、冬服のセーターがちょっと残念かな。
本当はセーターなんだけど、トレーナーっぽいのね。。。

とは言え、手元に実際に届くと
おぉ〜」となんかやっぱ嬉しいです

3年前に男女共学となり学校名が変わったことで、
残せる物のひとつとして制作を決めてくれたんでしょうね。


今年も入学式の撮影で某女子高に行きましたが、
私も女子高だったので、こんな時があったなぁっと思いながら撮影しました(笑)

今回、制服リカちゃんのサイトをチェックしたら、
偶然ですがこの入学式の撮影を行った
某女子高のオリジナルリカちゃんもありました〜。

やはり何かの記念で制作される場合が多いんでしょうね。


きっと皆さんの母校も
リカちゃんが制服を着用してくれる時がいつの日か来るかもしれませんね






制服オリジナル リカちゃん



リカちゃん人形。私も子供の頃持ってました。

その、あのリカちゃん母校の制服を着たオリジナル を制作するという
螢織ラトミーとのタイアップ企画があるんですねー

そして、高校の友人二人から

私が通っていた高校の制服を着たオリジナルリカちゃんが
販売されることになったーっと

私は、高校卒業後数回引っ越しをし、
仙台にはもう家族が誰も住んでいないこともあって、
卒業生宛てのお知らせがまったく来ない状況で・・・

そんな状況を知ってくれている友人達。

そして友人が送ってくれた写メ。




解る人には解る制服〜

校章もこんな感じだったなぁ。

右の写真が夏服で、スカートが黒っぽく写っているけど、
実際は緑色で・・・。

セーターはきっとまだクローゼットのどっかにあるはず(笑)

(ところでなんかリカちゃんの顔、丸くなった?)


メールで第一報をもらった時は、購入するつもりはなかったけど、、、
リカちゃんの写真と限定2,000体という言葉に負けて、
購入する友人に一緒にとお願いしました

”2,000体”ってとっても微妙な数字

持ってるからといって飾ったりはしないけど・・・
短かった高校3年間。あの頃の想い出として。。。







ジャパニーズレザークラフトマンワールド

JUGEMテーマ:イベント情報




先日、松屋銀座で開催中の『ジャパニーズレザークラフトマンワールド』に行ってきました。
いつもOOSOからDMをもらうので新作のベルトを楽しみに行っています。 

OOSO以外にも、バッグ・靴・革小物などを
取り扱っている革工芸職人さん達こだわりのアイテムが揃っています。
「おっ」っと思わず手をとってしまうものと巡り合えるチャンスかも

26日(火)までの開催で〜す。





今回OOSOでゲットしたのは、
携帯ストラップ。
夏に向かって爽やかチェーンジ









POSTCARD COMPETITION

JUGEMテーマ:イベント情報




仕事先のデザイナーさんが参加しているということで案内をもらいました。

ポストカードサイズという限定された空間での表現に着目したコンペが開催されています。

池袋でちょっとお時間ができたら、是非立ち寄ってみてください。
いろんなデザインのポストカードに出会えると思います。

3/19(土)まで。 atelier bemstar にて。 場所はこちら

私も楽しみに行ってみようかと。




 

懐かしの・・・切手

JUGEMテーマ:切手

切手


先日、『うる星やつらのラムちゃん』 と 『タッチ』 の絵柄の切手で手紙を出した友人ふたりから喜びのメールをもらいました〜
懐かしいよねぇ。

最近は手紙を書く機会も減っちゃって、、、
同じ80円切手ならこういうので貰うとプチサプライズかなーっと思って
ねっ(笑)

残りはこの2枚。
さて、この 『金八先生』 と 『ベルばら』 の切手を貼って手紙を出せる人は
誰かな


 

mochikoタオル


友人からクリスマスプチギフトが届きました〜

名前とサンタさんとトナカイが刺繍で描かれたハンドタオル。

記念にとっておきたい。。。