手作りパウンドケーキ

JUGEMテーマ:スイーツ

 

 

チョコがアクセントのバナナのパウンドケーキ

 

もちろん、私の手作りではありません(笑)

 

友人達はきっと「だよね」って思ってるはずえへ

 

 

このパウンドケーキは中学の頃からの友人の手作りきらきら

息子くんの成人のお祝いの記念の撮影をさせてもらったので、

お礼にといただきました!

 

早速、陽射しを利用してインスタ映えするように撮ってみました〜にこにこ

普通に売っているパウンドケーキみたいわおきらきら

 

お味の方もしっとりして美味しくてもぐもぐ

また、レンジでチンしたら甘さが増した感じで、これがまた旨い!

 

息子くん達も小さい頃から食べていて

”美味しい”と太鼓判のパウンドケーキ。

ホント、美味しかったよ〜!

ありがとうねー。

 

 

ということで、

20歳の記念撮影プランもあります〜◆

詳細は↓

http://www.photo-crop.com/20th.html

 

 

俺のフレンチ TOKYO

JUGEMテーマ:グルメ

 

昨日は映画の後、キラリトギンザの地下に入っている

俺のフレンチ TOKYO に行ってきましたグルメ

 

俺の〜』は前々から行きたいと思ってて、やっと行けた〜わーい

 

こちらの店舗は、全席着席で2時間制

やっぱ着席がいいよねぇ。

 

ディナータイム 17:00に予約。

早いと思ったけど、17:00でよかった。

 

2時間後の19:00に店を出た時には、

19:00予約の人達の列が出来ていて、
スタッフの人がアトラクションの説明のような雰囲気で、

待っている人のこれから食す気分を盛り上げてましたよ。

 

オーダーしたお料理は・・・

 

こちら秋野菜の前菜。ジュレで召し上がれ〜。

 

 

田舎風パテ。ホント厚切りだった! パテ、やっぱり美味しい❤

 

 

キノコとベーコンのキッシュ。こちらも間違いなく美味しいわーい

 

 

チーズ入りのなんだっけ? これ好きな人多いと思う〜(笑)

 

 

ディナー限定の肉料理。鹿肉でしたー。

柔らかくて、でも最後にあまり感じたことのないお肉の味。

 

 

デザートは❤

バースデープレート♪

 

先月誕生日だった私の為に、

友人がオーダーしていてくれましたイエーイ

 

いつもお祝いありがとう〜ありがとう

 

 

デザートは別腹!!

ふたりで美味しくただきました。

 

お店からバースデーのお祝いで、

ポラロイド撮影

お花一輪

コンパクトなオリジナルのトートバック

を頂きました!!

 

 

丁度、生演奏タイムにデザートプレートが出てきたので・・・

歌い手さんがバーズデーソングを歌ってくれて、

♪Happy birthday もちこさん〜♪

 

ひゃは照れる

 

はいっ! 注目〜的なことになり、、、

 

すんませんあせ

若い子のキャピキャピしたバースデー祝いじゃなくてー(笑)

 

 

そんなサプライズもあった念願の俺のフレンチで、

お腹いっぱい&美味しくて

大満足のお祝いをしてもらい楽しい時間を過ごせた〜えがお

 

 

10人以上のシェフがテキパキと次々お料理を仕上げ、

ホールスタッフは気さくで楽しんで仕事をしている印象を受けた

俺のフレンチ TOKYO でした。

 

次は、隣の 俺のイタリアン ねーえがお

 

 

 

イタリアンバル Taverna -松戸-

JUGEMテーマ:グルメ

 

 

 

今日は、従兄親子のお店、

イタリアンバル Taverna

に従姉達とランチに行ってきました〜♪

 

料理の写真を撮ってブログにアップしようと思っていたのに・・・

 

話に夢中で(笑)

 

すっかり食べ終わってから気付いたという失態やば

 

「あぁぁやば

ホント、声出しちゃいましたよ。。。

 

 

今年4月にオープンした松戸駅から超すぐ(笑)

のイタリアンのお店です。

 

パスタもお肉類も美味しかったですおいしい

 

お近くの方、是非お越しくださいませ〜。

 

ぐるなびのリンク貼らせてもらいまーす!
https://r.gnavi.co.jp/djsnubrf0000/

 

 

 

七五三出張撮影、ご予約承り中〜

 

出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-
七五三出張撮影

http://www.photo-crop.com/753plan.html

 

 

トレーダーヴィックス東京×リビング コラボランチ

JUGEMテーマ:グルメ

 

 

先日友人に誘われて、期間限定(5/31まで!)のお得なランチに行ってきました〜♪

 

ホテルニューオータニ ガーデンタワーのトレーダーヴィックス東京

 

リビングとのコラボランチランチ  3,800円

http://mrs.living.jp/odecolle2/topics/2592022

 

 

 

事前の情報を確認していなかったので、

こちらのメニュー表を見てワクワクわくわく

 

 

 

 

牡蠣の味がしっかりのほうれん草のクリームスープ。

おいしい〜。

牡蠣、久し振り〜。

過去2回、牡蠣にあたったことがあるのでね。。。・・・

 

 

 

東京スペアリブ〜。

トレーダーヴィックスお薦めは、ナイフ・フォークを使わず

手でどうぞーっとアドバイスをされたので、

遠慮なく手で!

驚くほど柔らかくて2種類の薬味も楽しめてGoodおいしい

 

 

 

こちら、BBQプレート。

サーモンとチキン。

温野菜も美味しかった!

 

 

 

デザートは、チーズケーキ、マカダミアブラウニーバニラアイス。

3種類も味わえるなんて〜。

女子には嬉しい盛り合わせきらきら

 

 

11:30〜14:30までゆったりとランチを堪能させていただきました〜。

 

ウエディングや七五三、卒業袴姿の撮影でニューオータニを訪れていて、

外部のカメラマンである私にもホテルスタッフの方は良くしてくださるので、

友人からのお誘いに「ニューオータニ、行くー笑顔」っと速攻で返事しました(笑)

 

また次回のお料理と時間を楽しめる機会を楽しみに♪

 

 

 

 

カフェ アクイーユのバースデーパンケーキ!

JUGEMテーマ:スイーツ

 

 

 

昨日は恵比寿で

 

オイシイ小籠包【鼎泰豊

甘いパンケーキ【アクイーユ

 

で友人のバースデー祝い〜kirakira

 

 

幸せ〜 & また太る〜(笑)

 

 

写真映えするパンケーキを載せちゃおうえがお

 

↓こちら、友人が選んだ念願のモンブランのパンケーキ。

 

 

 

バースデーパンケーキとして

プレートにデコレーションしてくれますよ。

 

プレートが大きくて端っこにちょこんと置かれて

モンブランのパンケーキが小さく見えるけど・・・

 

充分大きいのです!!!

 

 

↓こちらは5/31までの期間限定のいちごのレアチーズパンケーキ。

いちごの酸味がレアチーズとマッチング〜。

 

 

 

食後にパンケーキ2種類。

やっぱりちょっと重かった・・・

欲張っちゃいけませんな(笑)

 

なんだかんだと長いお付き合いの友人との話題は、

歳を重ねた分、

 

健康診断結果があーだこーだ、

検査がこうだった、

二人とも

胃カメラの検査で涙なみだした苦い想い出

 などなど(笑)

 

健康は大事ね。

 

 

これからも、美味しいものを一緒に食べに行ったり

旅行に行ったり

お付き合いよろしくねー。

 

きらきらケーキお誕生日おめでとう〜えがお

 

 

 

コリーナ ピッコラでディナー

JUGEMテーマ:グルメ

 

 

 

 

先週、友人に誘われて、約1年振りにコリーナ ピッコラ

イタリアンを堪能してきました〜イエーイ

 

 

◆前菜盛り合わせ

 

 

 

◆3種類のワインの飲み比べ(期間限定だったかも?)

私は弱いの、、、友人が飲み比べて、ちょっとだけいただきましたー。

 

 

 

◆パスタ

 

 

 

◆お肉料理

 

 

 

◆塩キャラメルのジェラート

 

 

 

上記以外にチーズの器で作るリゾットも食べました〜。

結構食べてるー(笑)

 

いつも美味しくて、

楽しい時間を過ごさせていただきました〜egao

 

 


https://www.facebook.com/collinapiccola

 

 

 

仙台:ずんだ

JUGEMテーマ:スイーツ

 

 

 

 

11年振りの仙台は街並みも変わっていて、

懐かしさと新しさが混在していましたー。


仙台は中学・高校と青春時代を過ごした街です えがお

ということもあり、仙台で撮影会などが出来たらいいなぁ〜♪

 

生まれた沖縄や小学生の頃住んでいた岐阜でも出張撮影出来たら最高〜キラキラ

 

写真は、ずんだ茶寮の『ずんだシェイク』と井ヶ田の『プチずんだパフェ』。

 

夏の観光の小休止の際に、くせになるおいしさ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台土産

JUGEMテーマ:スイーツ

 

 

 

 

 

 

お盆休みもあっという間。


私は仙台に行って高校の同窓会に参加してきましたー!

卒業以来、ウン十年振りに会う人達もいて(笑)、

それはもう懐かしく(*'▽')

 

同期405人中83名出席という5人にひとりの参加率は、

幹事・スタッフのみんさんのおかげですねー。

 

 

私も集合写真撮影用に機材協力をしました。
もちろん私もみんなと一緒に写りたいので、

シャッターは会場のスタッフの人に押してもらって☆

いい記念になりました!

 

 

集合写真やグループ写真などを撮影する『同窓会撮影プラン』も

いいかもーっと思ったりもしちゃいました〜。

 

 

お盆休みを仙台で楽しく過ごし、また仕事を頑張れまーす!(^^)!

 

 

家へのお土産は榮太楼のなまどら焼き
ラムレーズン味は速攻食べちゃった〜。

写真のカットしたなまどらは季節限定サワークリーム味


いろんな種類を求めて、

ザ・モール仙台長町店まで買いに行ってよかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

HONOLULU COFFEE

JUGEMテーマ:スイーツ




 
先日、友人4人でHONOLULU COFFEE 表参道店へ。

10時集合〜 はやっ(笑)


平日の9時45分ぐらいに、Eggs'n Things はどんな感じかしら〜
と見渡すとおっ行列はなし!!


表にいた店員さんに聞いたら
「順番にご案内していまして、2番目です」っと♡

あらー そうなのー 残念〜残念
今日はHONOLULU COFFEEで待ち合わせだからまた今度〜。
平日のこの時間、狙い目かもっ音符


さて、HONOLULU COFFEE 表参道は今回も混雑もなく、
ゆっくり話が出来るのでついつい長居してしまう〜。

フルーツレインボーパンケーキとマカダミアナッツクリームパンケーキ
を食べながら、でも、時間はあっという間に過ぎていくー。








次回は、コナコーヒークリームパンケーキ〜 !

また、近況報告しよう〜♪