初詣

JUGEMテーマ:初詣

 

 

 

今年も靖国神社に初詣に行ってきました。

 

今年は3日だったことからか、

例年ほぼ同じ時間帯に行っていますが

参拝客の混雑をあまり感じませんでした。

 

昨年の夏から屋台の出店が中止され、

参道の道幅が広く感じたからかもしれませんねー。

 

さて、今年のおみくじは・・・

 

 

 

中吉〜

 

まぁまぁって感じでしょうかー笑顔

 

今年も無事過ごせますように〜。

 

 

 

靖国神社には、毎年、

全国の神社の絵馬を展示しているスペースがあります。

 

 

 

 

ここで、昨年2016年のlune七五三出張撮影で伺った回数

上位の神社の今年の絵馬をご紹介〜!

 

 

一番多く伺ったのは・・・

 

 

明治神宮

 

次に 

 

根津神社

 

 

 

偶然ですが、隣同士で展示されていたので一緒にパチリカメラ

 

 

2週続けて明治神宮っていう時もありましたからねー。

ホント、たくさんおじゃましましたー。

 

 

明治神宮も根津神社も

出張撮影のカメラマンさんとの遭遇率が高かったでーす(笑)

あと、日枝神社もー。

 

 

 

そして、3番目は 牛嶋神社

 

 

 

 

番外編で、お宮参りも含め年間通じてご参拝先として

お申込みいただく神田明神〜。

 

 

 

今年も、お宮参り・七五三の撮影で伺うと思うので、

参拝の記念となる素敵な

喜んでいただける写真が残せますように〜笑顔

 

 

 

 

 

出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-
お宮参り出張撮影

http://www.photo-crop.com/omiyamaili.html

 

 

 

出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-
七五三出張撮影

http://www.photo-crop.com/753plan.html

 

 

 

 

 

今日もいるいる、出張撮影カメラマン♪

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

 

ブログにも度々書いていますが、

出張撮影で神社へ行くと、

この時期は特に同業者を見掛るのです。

 

先日、七五三&お宮参りの撮影で伺った世田谷八幡宮で

待ち合わせ時間まで境内で写真を撮って、

階段下を覗くとカメラマンと思われる女性の後ろ姿が。

 

”今日もいるいる出張撮影カメラマン”

っと思っていたら、

階段を上ってきたその女性が

 

「もっちー!

 

 

「あれ!?にこ Mっち!

 

なんと、以前所属していたスナップ撮影会社で一緒だったMっち。

 

あら〜♪ また偶然ねー

以前も明治神宮でバッタリ会ったっけーえがお

 

たくさん神社があるのに、同じ神社で同時刻に

撮影が入って会えるとは

嬉しいサプライズだよねー。

 

 

その後は、偶然と必然とご近所ということが重なって(笑)

大所帯で別の友人カメラマンの子供達の七五三の記念撮影の

場面にちょっとだけおじゃましてきました。

 

子供達の成長はホントあっという間ですねー。

 

皆に会えてよかったーえがお
 

 

 

↓Mっちカメラマン、撮影中〜

 

 

 

 

 

 

 

◆instagram更新中〜♪
 

HPやブログでご紹介しきれない写真をinstagramに掲載しています!

 

 

ニューボーンフォト・お宮参り・ハーフバースデー・

七五三・バースデーフォトなどで

出張撮影させていただいたお客様の写真です。 

 

チェック&フォローお願いしますね☆

 

 

 

2016年七五三☆人気の参拝日

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

 

10月に入り、一段と七五三の出張撮影のお問い合わせが増えてきました。

ありがとうございます。

 

昨日いただいたお問い合わせは3件中3件とも撮影希望日が

11/13(日)の午前中でした。

 

例年、11/15の前の週末が一番七五三の撮影希望が多く、

実際に11時前後の神社の混雑も経験しています。

 

ということで、今年は

11/13(日)が人気のお日にちのようですね!

 

 

有り難いことに、11/13(日)は既に1件ご予約をいただいており、

昨日お問い合わせくださった方には大変心苦しく残念なのですが、

涙お断りさせていただきました。。。

 

 

 

 

◆撮影受付・撮影・編集・写真集制作すべてを担当

 

 

PHOTO CROPでは、フォトグラファー歴16年の望月真紀子が

経験を活かし撮影させていただいています。


お問い合わせの時点から撮影に関するご質問や疑問にもお応えし、

写真集制作では撮影当日の現場での出来事、

感じた空気感とフォトグラファーの視点を反映させていただいています。
 

ひとりで運営しているので、ご希望の日時が重なった場合には

第2希望の日等で対応させていただきますが、

お日にちの変更が不可の時はご希望に副えないのが現況です。

 

ただ、「何人かカメラマンがいてどなたが担当になるかわからない」

ということはないので、

私が撮影したHP等に掲載している写真を

ご覧いただいて写真の雰囲気を気に入っていただけたら

是非お問い合わせくださいませ〜。

 

 

そこで、人気の11/13(日)に撮影対応できるよう

下記の条件を考えてみましたので、

もし条件の合う方がいらっしゃればお問い合わせくださいね。

 

 

A、 場所 : 根津神社 

  時間 : 11:15〜  13:00〜

 

 

B、場所 : 根津神社以外

   時間 : 移動時間を考慮し、お伺いできる時間を

     ご相談させていただきます。

 

 

宜しくお願い致します。

 

 


出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-
七五三出張撮影

http://www.photo-crop.com/753plan.html

 

 

lune 七五三フォトギャラリー

http://www.photo-crop.com/753gallery.html

 

 

 

 

 

 

 

初参加☆高校の同級会

 

 

 

 

 

8月のお盆の時期に11年振りに行った仙台。

 

目的は『高校の同級会☆初参加』!

 

400数名の同級生のうち、83名参加という

予想以上の出席者にワクワクドキドキハート

 

名前と顔が一致するかしら〜(笑)

 

 

 

 

もっとたくさん写真撮れればよかったんだけどー。

やっぱり自分が参加者だとねぇ。。。残念

 

 

卒業以来ウン十年振りの再会の人もたくさんいるから話はしたいし、

食事もしたいし〜、集合写真撮ったらデータ出しに行かないといけないし〜。

 

 

今回、同級会の運営を手伝っている友人から集合写真撮影の依頼があって。

 

もちろんok

せっかくみんな集まるんだから機材持って仙台に行くよー

と答えたものの・・・、いやいやあせ私もかめら写りたいんだけど―!!!

 

ということで、

機材提供だけして会場スタッフのお姉さんに撮ってもらいましたよん。

 

時間と共に年齢が顔に出ないうちに(笑)ということと、

会場の向かいにあるヨドバシカメラにデータを持ち込んで、

同級会が終わる頃までにプリントして参加者に渡すという企画

だったので開始早々集合写真の撮影。

 

 

 

 

↑大部分がボカシの写真での紹介だけど、

スタッフのお姉さんが脚立に乗って

総勢83名の女子を撮ってくれた写真!!

 

5枚撮ってもらって、83名ひとりも目を瞑っていないきらきら奇跡の1枚!えがお

 

お姉さん、Good Jobありがとういいね

 

顔の重なりは多少あったけど、これは仕方ない。

80名越えのスナップ撮影での集合写真、

階段もないのに私だって撮ったことないよー。

 

帰りに運営スタッフの皆が参加者に渡してくれて、

「当日に写真が貰えれると思っていなかった」

と皆喜んでくれてたようでよかった笑顔

 

あっという間の時間だったけど、やっぱり会うと

高校生の頃に戻っちゃうんだなぁ。

 

また次回も、あったら参加するよー笑顔

 

 

 

会場:クリスタルリゾート(仙台)

http://www.crystal-resort.jp/restaurant/plan/

 

 

 

花花花

 

 

 

同窓会・同級会での写真撮影って集合写真以外にも

グループ単位での撮影も気軽にパシャパシャ撮ってもらえるといいなぁっと

参加してみて感じたこと。

 

進行の様子や、お料理、会場装飾などなども。

 

パーティー撮影としてPHOTO CROPでも承りますので、

幹事さんや企画スタッフの方、是非お問い合わせくださーい!

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/cd35ab7364805

 

 

 

 

 

 

古着売る。Part4

 

 

 

 

 

 

 

先月のZOZOTOWN買取サービス利用の結果、

すべて返却の手続きをして、

その勢いのまま、『ブランディア』の無料宅配キットを注文〜。

 

の続き。 【古着売る。Part3 → 

 

ブランディアの結果出ました〜!

 

 

査定金額はーーーー

 

ジャーンおんぷ

 

1,580円 !

 

 

やっぱ、出してみるもんですねー。

 

ZOZOTOWN買取サービスが 880円 でしたから〜。

 

 

差が出るのねーっていう金額例を。

 

ZOZO → ブランディア

 

●BEARDSLEY リネンカーゴパンツ 100 → 510

●GALLARDAGALANTE 7分袖ワンピ 50 → 460

●IENA 7分袖ワンピ 10 → 210

 

査定基準が違うんでしょうね。

ZOZOはZOZOUSEDで売れやすいものを買取をしているのかも〜。

 

 

で、ブランディアでもちょっと・・・っと思った査定金額の古着は返却してもらい、

それとまた少し追加して  JUMBLE STORE にも出してみました。

 

 

ちなみに・・・

MACPHEE ステンカラーコートがZOZOやブランディアでは 10円査定

JUMBLE STOREでは 480円クラッカー でしたー。

 

ブランディアとJUMBLE STOREは買い取ってもらいましたよん。

 

そして、また懲りずに(笑)

ちょっと前回とは違うタイプの古着や靴などZOZOTOWN買取サービスへ。

 

少しでもいい査定が出てくるとegao嬉しんんだけどなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

古着売る。Part3

 

 

 

 

過去2回、JUMBLE STOREに古着を持ち込んで査定してもらい

買い取ってもらいました。

 

古着売る。Part1 → 

古着売る。Part2 → 

 

持っていくのも手間なので、今回、初「ZOZOTOWN買取サービス」を

利用してみましたよー。

 

とは言っても、はじめから買取サービスを利用するつもりではなく、

ZOZOTOWNで買い物をしてARIGATOのページだったかな?

買取サービスのボタンがあって、説明ページへのリンクかと思いきや、

クリックしたら買取キットの受付でしたあは

 

買った商品と一緒に買取キット(リユースバッグ)が届いたので、、、

 

じゃあ、ちょっとまた整理するかー

とうことで、今回は下の写真の17点をバッグに詰めて完了。

 

 

 

集荷依頼もネットでポチッと。

ヤマト運輸が取りに来てくれるのでリユースーバッグを渡すだけ。

超らく〜♪♪♪

送料も査定も無料サービスっていいねー☆

 

品物到着メールが着てから2日後、査定完了のメールが着ましたよー。

そのメールにも査定金額は書いてありましたよ。(後から気付く。。。)

でも、そこも見ないで査定結果ページのリンクをクリッククリック

せっかちですよね―(笑)

 

 

画面右側の金額をチェーーーック!!!

 

 

ん? えっ? えっーーー

 

 

もうお察しでしょうが、、、予想を下回る金額に

 

ガチョーン (古っ)

 

 

そりゃあ過去2回より点数は少ないですよ。

でも、コートもあるし、一度も着ていないものもあるのよ。

 

それにサイズ的に厳しくなったパンツとか・・・

穿けるものなら穿きたいものも・・・

 

MACPHEE、BACCA、UNITED ARROWS、GALLARDAGALANTE、IENA

などのブランドだけどぉ

(古いのは15年ぐらい前のもあるけどねー(笑))

 

でも、お値段付かないのねーがっくり

 

査定を担当してくれた人の説明コメントは1点1点チェックしてくれているんだなぁ

っとわかるんだけどー

 

 

で、いくらなのよあはっ

 

ですよね。

 

 

はい、 880円 です驚く

 

 

はふー残念

 

前回約2年前にJUMBLE STOREに21点持ち込んだ時の金額の

半分以下だしぃ残念

 

まっ、仕方ない!

 

速攻、すべて返却の手続きをして、

その勢いのまま、『ブランディア』の無料宅配キットを注文〜。

 

ZOZOから商品が戻ってきたらそのまま『ブランディア』に送ってみまーすえがお

 

 

 

 

 

 

 

運動会の撮影〜♪




昨日は友人の子供の運動会の撮影でした〜。

玉入れ・かけっこ・お遊戯・リレー

お陰様でベストポジションから撮影が出来ました〜

かけっこ、1等賞おめでとう〜えがお


天気が良かったので、日焼けも時計の後がくっきりわお
暑さで体力も消耗ダウン
帰ってきてお風呂に入ってすぐ寝ちゃいました(笑)

身体をもっと鍛えねば。。。



 

深堀隆介 回顧展 金魚養画場〜鱗の向こう側〜

JUGEMテーマ:展覧会




先日、友人に誘われて西武渋谷店で開催されていた

『 深堀隆介 回顧展 金魚養画場〜鱗の向こう側〜 』

を観に行ってきました〜にこ
(開催は本日まで)


金魚をテーマにした樹脂作品で人気の金魚絵師さんなんですね。

友人に教えてもらいましたが存じ上げず、どんな展示か想像が
つかない状況で到着すると、当日券を購入する人たちの列が出来ていました。

観に行ってよかったですー。

いろいろなものを器にして、中に樹脂を流し込んで直接金魚を描くという
オリジナルの技法なんですね。

スランプの時期に長い間飼っていた金魚に初めて魅了されて制作を始めたと。

現在成功している人も、やっぱりスランプの時期があったり、
何かのきっかけでそこから脱出して新しいことを思いついたり、
道が開けていったりするんですねぇ。

器の中に立体的な金魚の模型が入っているかのような、
絵には見えない作品の数々で
「凄いなぁ」につきます。


写真撮影OKだったので、結構皆さん写真撮ってましたよー。




番傘の内側の水が溜まっている中に金魚 の設定?
本物のように見えますー!




色が神秘的な絵でした。
かなり大きい額に飾られていて、金魚も大きいけど美しさの方が際立ってる。




ホント、不思議。
色・艶、生きている金魚を写真で瞬間を切り取ったようにしか見えない。。。





銭湯にあるケロリン桶。
金魚が、ケロリンの文字をなぞる形で集まっています
金魚だけじゃなく、藻やカスなども描かれていて
リアリティがありますー。


いやぁ、ホント凄い作品でした。




 

ホビーショー 2016



 





昨日はホビーショーへ。
いやぁ 会場内の混雑が半端ない(゚-゚;)!!
もっと落ち着いて見たかったけど・・・

すべてをゆっくり見るには・・・
きっと3日間行く人もいるんでしょうねー。

ニューボーンやハーフバースデーの撮影の際の
ヘアアクセサリーを作る材料をなんとかゲット!
頑張って作るぞー。



そしてゲット後に、コラボ企画『王冠作りワークショップ&親子撮影会』を
一緒にやっている橘田さんがいるワークショップブースにおじゃまして
Scrapbokking101のオリジナルハウツー冊子をもらってきました☆ 

スクラップブッキングのアイデアが紹介されているお得な冊子です♪





また、Scrapbooking101のサイトでは、
スクラップブッキングの作り方を写真や動画で紹介もしています。

初心者には動画が嬉しいですよね!

http://www.scrapbooking-101.com/



私もまずは ”ペーパーロゼット” を作ってみようかな♪



 

初詣

JUGEMテーマ:初詣



 







毎年恒例で、初詣は靖国神社へ。
祖母宅に寄ってから参拝へと始めてから17年。
おみくじ引いて甘酒飲んでえがお

2016年 申年! 行くぞー((((o゚▽゚)o