出張撮影先で声を掛けられたエピソード

JUGEMテーマ:カメラ

 

 

今日も少しだけ、HP制作が進みましたほっ

 

フォトレッスンのページがちょっとだけ。

 

今日は、フォトレッスンをもう少し本格的にやろうかなっと

思ったきっかけのエピソードを紹介させていただきますね。

 

出張撮影先のディズニーランド幼稚園での運動会でこんなことがありました。

 

私のお客様以外のママから声を掛けられたのです。
機材や撮影の様子を見て、プロのカメラマンだと思ったからでしょう。

 

内容は2回とも同じで、

「私のカメラ、ピントが合っていないみたいなんですが・・・」

と、不安な表情で。

 

折角のディズニーランドでの写真

大事な運動会の写真ピントが合ってなかった・・・なんて
かなしい超悲しいですよね。

 

 

撮影中みたいだけど、こんなこと聞いて大丈夫かしら?

声を掛けて来られたお二人はきっとドキドキだったと思います。

 

正直私も驚きましたが、すぐ対応させていただき、

その後お二人とも安心されて笑顔でシャッターを切ってらっしゃいました。

 

 

初歩的なことや基本的なことで悩んでる方って

もしかしたら意外といらっしゃるのかも・・・

 

以前からプライベートフォトレッスンでプランをご用意していて、

基本的なことから具体的なお悩みの解決、

ご自身に必要な写真を撮れるようになることをお伝えしていました。

 

こんなこと聞いたら恥ずかしい・・・?とかは”無し”で、

フォトレッスンの時間を有効活用していただきたいと思っています!


今回ご紹介したママ達も私への声掛けが不安や疑問の解決に繋がったはずなので、

カメラ初心者の方にも是非その一歩を踏み出していただきたいと思います。

 

只今制作中の

プロフィール撮影やサロン・商品・レッスン風景の撮影

またフォトレッスンなど仕事に使える写真の撮影と、

ご自身で写真を現在以上に撮れるようになってもらうプランを

用意するHPが完成しましたら、募集させていただこうと思います。

 

安心して自由に楽しく写真撮影をしたいただきたいですね♪笑顔

 

 

出張プライベートフォトレッスン

JUGEMテーマ:カメラ

 

 

 

 

先日、ヘアサロンオーナー様からの依頼で、

出張プライベートフォトレッスンをしてきました〜。

 

カメラの基礎的な設定からマニュアル露出モードでの撮影レクチャー、

店内の撮影ベストポジションや照明のセッティングなどなど。

 

私と同じニコンのカメラだったので、

私の使っているレンズやストロボも実際にご覧いただき、

イメージを掴んでいただきました!

 

ストロボと単焦点レンズの購入を今後の為に検討されるようです〜。

 

あっという間の2時間で、、、

もともと早口の私・・・

加速してなかったかな?ドキドキ

 

 

今回、出張してもらえるフォトレッスンを探されていたようで、

フォトクロップのHPやブログを見つけていただきありがとうございましたえがお

 

ヘアサロンのHPの写真の更新を楽しみに

チェックさせていただきますね〜♪

 

 

 

 

 

 ↑今回の為に作成したテキスト。

 

プライベートフォトレッスンなので、具体的なご希望に副った内容も含め

毎回作成させていただいています

 

出張プライベートフォトレッスン、今後も充実させていきたいなぁ。

HP、手直ししようかな。

 

 

 

プライベートフォトレッスンを始めた頃の

ブログ記事と友人達からのコメント。

懐かしい〜笑顔

↓

http://photocrop.jugem.jp/?eid=817#comments

 

 

 

 

 

 

プライベートフォトレッスン

JUGEMテーマ:写真




今日はカフェでフォトレッスン。

PHOTO CROPのプライベートフォトレッスンは、マンツーマン形式! 
英会話のレッスンのような宣伝文句ですが(笑)
お持ちのカメラを現在以上に使いこなしていただくための
フォトレッスンを行っています


今回のカメラはこちら




1歳の元気なお子様を「ブレ・ピンボケなく撮りたい」というご要望。
ご自身でも取扱説明書やGF3の解説本を読まれて、
設定を変更したり試されているのがよ〜く伝わってきました

ポイントを抑えて、機能の説明等を取扱説明書と併用で
GF3の場合の設定の仕方を実際に確認しながら試していただきました。

ご自宅で早速実践してみてくださいねー。
レッスンの受講ありがとうございました〜。

次回、撮影でご家族皆様とお会いできる日を楽しみにしています



*PHOTO CROPプライベートフォトレッスンのご案内はこちら





今日はフォトレッスン

JUGEMテーマ:写真


コンパクトデジカメのフォトレッスンで都内某所へ。

秋色の景色になってきていて、日差しも射して撮影日和でした。

2時間のレッスンでは時間が足らない感じ。。。 
回りきれない方もいらっしゃり・・・
皆さん、じっくり被写体を探してたくさん撮影していました。

同じ場所でも、目の付けどころが個々に違うところがおもしろいですよね。

来月、皆さんの写真を拝見するのが楽しみです 











私もチョコチョコ撮ってみました。


※RICOH Caplio R4 で撮影








"プライベートフォトレッスン" 始めました。

JUGEMテーマ:写真


luneの撮影プランをご利用いただいたお客様からのご要望で、デジタル一眼レフプライベートフォトレッスンを始めました。




今回はPENTAX の 
K-x をお使いのお客様です。

コンパクトなボディに機能満載の一眼レフ。

レッスンはご夫婦で参加ですが、パパがメインで頑張ります

ほとんど開いていないという取扱説明書と、勉強しようと思って買ったカメラ本。
両方を駆使するパパ。

 
そして、ママやお子さんをモデルに実践です。

「なるほど〜」っと納得していただきながら疑問を解決していきます。

購入時から18-55mmのレンズで撮り続けていたということ。
せっかくお持ちの50mmの明るいレンズ、新品状態のまま。。。
途中でレンズを50mmに換えてファインダーを覗いてひと言。
このレンズ、違うーーー」 っと感激のお言葉

これからは、シーンに合わせてレンズも換えていろんな写真を撮られることと思います。
楽しい写真生活始めてくださいねー

PHOTO CROP プライベートフォトレッスン 詳しくはこちら

ANGE BLANCHE ・ lune  ・  WITH DOGS の撮影プランをご利用いただいたことのあるお客様には割引特典をご用意しております。