お食い初めの撮影の際に

JUGEMテーマ:写真



 
お食い初めの撮影の際のご案内です。





赤ちゃんの健やかな成長と、
「一生食べ物に困らないようにと」願う日本古来の伝統儀式「お食い初め」。


初めてのお子さんの時は特に、段取りややり方等わからないこともあると思います。

ご自宅でされる場合は、
事前にネット等で 用意するもの、儀式のやり方、順番など調べておくと
スムーズに進行できます。

また、会食先でお食い初め膳を用意されて行う場合ですが、
会食先によっては儀式の段取りを書いた用紙をくださるところもありますが、
お膳を運んできて「ハイ! 後はご自由にどうぞ」
というところも少なくありません。

何度かその経験しているので、、、
私がお食い初めの撮影でお伺いする時は、
やり方や順番を書いた用紙を持参することにしています。

万が一、会食先でお食い初めの儀式の案内がない場合は是非活用してくださいねー笑顔

ちなみに、上の写真のお食い初め膳の会食場所は
可愛らしい説明の紙をくださっていましたよ。↓






【 撮影プランは Hello New Babyプランクリックをご利用ください 】




 

お宮参り&お食い初めの出張撮影〜牛嶋神社〜

JUGEMテーマ:写真



先月、牛嶋神社でのお宮参りと近くでの会食・お食い初めの撮影を承りました。
春になり、撮影も気持ちいい時期になってきて嬉しいです!

今回もluneへの出張撮影のご依頼の多い牛嶋神社でのお宮参り。
お天気が良いと朱色の鳥居や撫牛のところの千羽鶴の色がきれいに写真に出ますきらきら



今回の撮影は男の子。Nくんです。
Nくんの笑顔、柔らかくふんわりした和み系笑顔です笑顔



お宮参りとお食い初めのお祝いを一緒にされる方もいらっしゃり、
お問い合わせをいただきます。
ご希望に沿い撮影時間の延長なども承っていますので遠慮なくご相談くださいませ。

今回も参拝後に移動しお食い初めのお祝い。
と、その前に初着を掛けて写真を撮ろうと準備中の1枚。
ママをにっこり見つめるNくんに思わずカメラシャッターを切りました。



牛嶋神社でのご祈祷中はちょっと泣いていたNくんもお落ち着いて、
お食い初めの儀式も順調に進み、



あっ、カメラ目線笑うナイス







Nくんの優しい微笑みに癒された撮影となりました。
Nくんの健やかな成長をお祈り申し上げます。

また次回お会いできる日を楽しみにお待ちしておりま〜す。



※写真は了解を得て掲載しています。



さくらluneお宮参り撮影セットプラン
http://www.photo-crop.com/omiyamaili.html


 

お食い初め出張撮影

JUGEMテーマ:写真



先月撮影させていただきました『お食い初め』の写真をご紹介いたします。
庭園での撮影も楽しめるホテル椿山荘東京でのお食い初めでした。

ちょっと寒かったけど、
お天気が良かったので庭園を散策しながら記念撮影。



昨年11月にはYくんのお宮参りも撮影させていただきました。
ninaお宮参りの様子はコチラマウス

H様ファミリーは毎年撮影させていただいていて、
mochikoカメラマンはお兄ちゃんにもバッチリ覚えてもらっていますルンルン
お兄ちゃんのお食い初めも同じレストランでのお祝いでした〜。

庭園からレストランへ移動〜。



Yくんのお食い初めにもご用意してくださったお祝いの色紙。
おばあちゃまの作品です。
会食をされた個室のお部屋の雰囲気にも合っていて、
集合写真の撮影の際も素敵な演出になりました〜。




ちょっと眠かったYくん。
途中で泣いちゃったけど、
「Yくんが一生食べ物に困らないように」と願ったお食い初め。

少し大きくなったら、パパとママに写真を見せてもらってねーにこにこ




Yくん、1歳のお誕生日のお祝いもたくさん写真撮ろうねー笑顔




※写真は了解を得て掲載しています。





 

お食い初めの撮影

JUGEMテーマ:写真




 



先日、お食い初めの撮影で ホテル椿山荘東京 に行ってきました!

11月にもお食い初めの撮影で訪れましたが、
お食い初めのお祝いプランが充実しているのでしょうね〜。
この間とはまた別のレストランでのお祝いでした。

寒い季節ではありますが・・・
ホテルの庭庭園でもご家族皆様の記念撮影をさせていただいています。
ご希望に合わせてプランもご提案させていただきますので、
お気軽にお問い合わせくださいませニコッ


lune Hello New Baby 百日祝い撮影プランクリック






 

出張撮影〜お食い初め〜

JUGEMテーマ:写真


 



先日、クリスマスの飾り付けが華やかで、紅葉の庭園が美しいホテル椿山荘東京へ
『お食い初め』の撮影で伺いました。

お天気も良く撮影日和でした。
クリスマスツリーや、庭園でロケーション撮影をしてからお食い初めです!

6月にお宮参りの撮影をさせていただきましたYちゃん。
フラワーYちゃんのお宮参りの記事はこちら



Yちゃん、今日もご機嫌かな〜?にこにこ
Yちゃんの着物と袴は、この日の為にママが仕上げられたもの。
とてもカワイイですぅ〜キラキラハート



お食い初めは、Yちゃんの健やかな成長と「一生食べ物に困らないように」と願い、
おじいちゃん・おばあちゃん達皆で食べさせるまねをしてお祝いしました。

お食い初めを初めてからYちゃんの笑顔も増えたような気が・・・笑う



Yちゃん、今回も可愛いスマイルをありがとうねー。

また次回もたくさん写真撮ろうねーウインク




※写真は了解を得て掲載しています。





 

お宮参り&お食い初め出張撮影〜水天宮仮宮〜

JUGEMテーマ:写真




先月の大安の日に、
水天宮仮宮でのお宮参りの撮影とその後のお食い初めの撮影
をさせていただきました。
その時の写真をご紹介させていただきます。


待合室にて。
主役のHくん、ミルクを飲む時もしっかりとカメラ目線!
よくレンズを見てくれてました〜にこにこ



ご祈祷後に境内で記念撮影。
仮宮は広くはない為・・・、また大安の混雑で撮影スペースの確保が大変です汗



仮宮での撮影終了時は10時半頃。
その時境内は既に入場規制となっていました。
そして歩道には、3ブロック先ぐらいまで受付待ちの行列がっ驚き
早めの待ち合わせでよかったですぅホッ

水天宮に大安の日に行かれる方は、
お時間に余裕を持ってスケジュールを考えられた方が安心だと思います。

ご家族皆様と一緒に移動して、引き続きHくんのお食い初めの様子を撮影させていただきました。

Hくんはバッチリ起きていてくれてレンズを見つめてくれます笑顔
カワイイ〜ハート




ご家族皆様見守る中でのお食い初め。



T様、いろいろとお気遣いくださりありがとうございましたありがとう
Hくんの健やかな成長をお祈りいたします。



※写真は了解を得て掲載しています。


luneお宮参り出張撮影
http://www.photo-crop.com/omiyamaili.html




 

七五三と百日祝いの撮影

JUGEMテーマ:写真



11月って忙しい~っと実感しつつ、
金曜の夜中に放送の『勇者ヨシヒコ』を見て笑ってパワーを得て(笑)、
週末の撮影に臨む1カ月でした


今年も七五三出張撮影のお問合わせ・お申込みありがとうございました。
お伺いした撮影は毎回楽しく、1時間があっという間でした。

六切プリント・台紙アルバム・写真集は、
当日のことを思い出しながら制作中です

商品のお届けが12月に入ってからになる方もいらっしゃいますが、
しばらくお待ちくださいませ~。


今週からは、掲載をご承諾いただいたファミリーの写真をご紹介いきます。

今日は、先日撮影させていただいた姉妹の七五三百日祝いの写真です。






3歳のKちゃんと百日祝いのMちゃんです。




ママの特製フルーツいっぱいプレート
お姉ちゃんが代表でキャンドルの灯を消しまーす





お食い初めの儀式の時は眠っていたMちゃんも、
その後はパッチリお目覚め



Kちゃん・Mちゃん おめでとう~







また会おうねー★

KちゃんとMちゃんの健やかな成長をお祈り申し上げます。




※写真は了解を得て掲載しています。






 

百日祝いの撮影

JUGEMテーマ:写真




2月にお宮参りの撮影をさせていただいたSくん。
先日、百日祝いの撮影をさせていただきましたのでご紹介します。

ホテルでご親戚皆様集まってのお祝いです。

上の左の写真は、おばあちゃまの作品。 
素敵なお祝いの贈り物です。  
集合写真の時にも華を添えてくれていました。

右の写真が祝い膳です。


さてさて
主役のSくん、ちょっとオネムの時間がありまして・・・


その後、ごきげんにお目覚め〜



そして、ママが準備してきた資料をもとに、
お食い初めの儀式をビデオ、携帯、一眼レフカメラで一斉に撮影ターイム


儀式が終わったら、皆さん今度はゆっくりお食事タイム。

ホテルは撮影スポットも豊富なので、
お食事会の前にホテル館内やお庭に移動して家族写真の撮影もしました。

写真撮影とお食事会を楽しめるホテルでの百日祝いもいいですね★


Sくん、パパ、ママ、また次回もよろしくお願いします〜





※写真は了解を得て掲載しています。






お食い初めとお誕生日祝い

JUGEMテーマ:写真


先日、お食い初め お誕生日祝い の撮影依頼をいただきました。
そのお祝いの写真を紹介させていただきます。

Yちゃんのお食い初め。 おめかしもバッチリでーす

Yちゃんの可愛らしいGoodsも充実。
やっぱり女の子の小物はプリティですねー



祝い膳をシルバーのベビースプーンで。
大きな鯛はお箸で。 
Yちゃん、食べる真似上手〜。


お兄ちゃんは7歳のお誕生日。
お誕生日おめでとう〜


誕生日祝いのGoodsも準備万端。
男の子らしい色合いでカッコイイねー
おじいちゃん達からもらったお祝いのDSソフトも記念撮影。
この後、お兄ちゃんはゲームに集中〜


ご親族の皆さんが集まってのお食い初めとお誕生日会。
賑やかで華やかでした〜
 
Yちゃんの1歳のお誕生日の撮影で、
また皆さんにお会いできる日を楽しみにしていまーす


※写真は了解を得て掲載しています。


luneのHPは
こちら




百日祝い(お食い初め)の撮影

JUGEMテーマ:写真




友人のBabyのお食い初めのお祝い。

lune フォトギャラリー
に追加しました!!