2017年の七五三出張撮影先 実績上位のご紹介

JUGEMテーマ:写真

 

 

昨年、2017年も七五三出張撮影の依頼をいただきありがとうございましたありがとう

 

はじめましてのお子様から、何度も撮影をさせていただいているお子様達まで、

昨年も楽しい撮影時間を過ごさせていただきました〜ありがとう

 

今年、七五三のお祝いを迎えるお子様達のパパ・ママの皆様、

ご縁がありましたらよろしくお願い致します〜。

 

さて、撮影のお申し込みはブログやHPのギャラリーをご覧くださり、

七五三詣でを予定されている神社での撮影実績なども含め

検討されてからという場合が多いと思うので、恒例の

luneの昨年の七五三撮影の出張先で多かった神社仏閣をご紹介します〜。

 

 

『2017年lune七五三出張撮影先 実績上位』

 

 

第3位

 

八雲氷川神社

 

八雲氷川神社もお宮参りや七五三の撮影で毎年のように伺っています。

地元の方々に愛されている神社という印象ですね!

落ち葉のお掃除を子供達や大人の方々がいらっしゃったり。

お参りされるのが日課のような方も見かけます。

撮影では、控室のお部屋に入る日差しが

結構良い感じの自然光なのでGoodなのですgood

 

 

第2位

 

根津神社 
http://www.nedujinja.or.jp/main/k4.html

 

ホント、根津神社の紅葉は写真映えします〜。

そして、着物姿が合う合うキラキラ

撮影スポットも豊富ですし、

すごく撮影イメージが浮かぶ神社で毎年撮影で伺うのが楽しみです!

 

 

 

キラキラ第1位キラキラ

 

明治神宮 
http://www.meijijingu.or.jp/

 

断トツ1位で明治神宮でした〜!

きっと今年も明治神宮が出張撮影回数No.1だと予想しています笑顔

 

参拝客はもちろん多いのですが、

敷地が広いので、混雑を避けどこかしらで撮影することができます。

(但し11月1日から15日までの土日祝日の午前11時前後の参拝はかなりの混雑を見込んでおいてください)

なお、外国人観光客からの『一緒に撮らせてオファー』が毎回のように有り!

 

 

 

 

以上が昨年のlune七五三出張撮影先上位の発表でした〜。

 

第1位と2位は2016年と変わらず明治神宮・根津神社でした。

 

どちらもとっても素敵な写真を残せる神社です笑顔

 

HPのギャラリーやブログで過去の記事もご覧いただけるので、

参考にしてみてくださいキラキラ

 

 

ちなみに・・・

 

2016年の七五三出張撮影先上位のご紹介はこちら → 

 

 

 

私は個人的に、スタジオで撮る七五三の写真もお薦めと考えています。

まず、天候に左右されることなく、

(昨年の10月は週末台風でスケジュールの調整にホント苦労しましたとほほ

おしゃれな着付けや髪飾りなども楽しめると思いますし、

着物姿を引き立てる撮影小物・工夫されたスタジオのセットで

非日常の可愛らしい姿のお子様達の写真を撮影出来ます。

 

早割や、衣装と着付けのお得なセットプランとかもありますね。

 

なので、スタジオ撮影の選択肢もお薦めです。

 

 

参拝当日の臨場感あふれるドキュメンタリーが写真で残せる

出張撮影はもっと(笑)お薦めなのです!

 

例えば昨年の撮影で思い出すと・・・

 

◆草履を揃えている写真◆

この写真はママにとても喜んでいただけました〜きらきら

 

◆弟くんが着物姿のお姉ちゃんを激写写真◆

モデルのお姉ちゃんとカメラマン姿が様になっていた弟くん。

 

◆ニコニコ顔から一変、ひとりでの撮影が寂しくなっちゃった写真◆

泣き顔の後の笑顔も可愛かったです〜。

 

などなど、

 

参拝当日の決まったポーズ写真ではない写真の数々。

 

その写真達がご家族皆様の想い出話のひとつひとつとなっていきます!

 

ということで、今年2018年の秋の七五三詣の際は

出張撮影もご検討くださいませ〜egao

 

 

そしてそして大切なこと

 

出張撮影のカメラマンさんもここ数年で激増しています!

以前から出張撮影をしている私達も感じていますし、

カメラマンを探そうとしている皆さんも以前より

選択肢が増えたことを実感されていると思います。

(実際にluneのお客様からも「増えましたよねー」っと言われます!

 

そこで、出張撮影を依頼する場合のカメラマン選びとして大切なこと

 

同じ場所で撮影しても、

撮る人によって写真は全然違います!!

 

HPのギャラリーなどで

カメラマンさんがどんな感じの写真を撮っているか確認して、

ビビッと来た人にお願いするのが良いと思いますぅウィンク

カメラマンのキャラも大事〜(笑)

 

プラン内容(撮影時間・カット数・料金など)

欠かすことのできない条件なので、

いろいろ調べてお問い合わせしてくださいね。

 

 

出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-
七五三出張撮影 2017

下記URLは2017年の七五三出張撮影プランとなっています。ご参考まで。
http://www.photo-crop.com/753plan.html

 

※2018年の七五三出張撮影のご予約受付開始は

7月を予定しています。

 

七五三出張撮影の仮予約のご連絡ありがとうございます!

JUGEMテーマ:写真

 

 

お宮参りの撮影をさせてもらったお子様達の

七五三の仮予約をいただいています!

既に7件kirakira

2月上旬の時点で7件の仮予約をいただくことは、初めてですぅ〜。
ありがとうございます〜笑顔

 

撮影は秋だし、ご予約受付も7月からの予定ですのでまだ先のことではありますが・・・

年賀状やメールでご連絡いただき嬉しいです☆ 

 

なんだか今年はママ達の動きが早いのかしら?

と思ってしまうぐらい例年に比べ早めで、嬉しいサプライズです!

 

結婚式の撮影から続くご縁を始め、ご家族の大切なイベントの度に

変わらずluneへご連絡をくださる皆様、本当にありがとうございますありがとう

 

 

以前、お宮参りの撮影をさせていただき、昨年11月に兄妹ちゃん二人の

七五三撮影をさせていただいたママからいただいたメールを紹介させていただきます。

フォトグラファー冥利に尽きます!

 

,申込み時に頂いたメール

 

こんにちは、以前お宮参りにて撮影を依頼させて頂きました。

この度2人の子供をまとめて七五三をやる予定です。

上は男の子で5歳、下は女の子で3歳〔現在2歳〕

前撮りも実は終わっているため当初は当日の撮影を考えていなかったのですが
以前撮影していただきとても良い思い出となりましたので、
今回望月様のスケジュールが可能であればと思いご連絡させて頂きました。


時間に関してはお昼頃希望しておりますが、
午後など可能とかであれば神社に確認させて頂きます。
よろしくお願い申し上げます。

 

∋1童紊膨困い織瓠璽

 

本日は誠にありがとうございました。
天候にも恵まれ、家族での一コマをこのようなステキなかたちで

残して頂けることに感謝しております。

また色々なグッズをご用意頂きありがとうございました。
娘は途中グズグズになりながらもなんとか終わることが出来、一安心致しました。

本人達もあの後はとても楽しかったようでしばらく非日常のお着物を楽しみました。
望月様の温かいお写真、← 
嬉しいお言葉〜笑顔

出来上がりとても楽しみにしております。

また行事の際はよろしくお願い致します。

 

 

可愛らしい着物姿お兄ちゃんと妹ちゃんの撮影の機会をいただき、

(前撮りも終えられていたのに思い出していただけて笑顔

こちらこそありがとうございました!

 

既に仮予約をいただいてる皆様にも

同じように喜んでいただけるよう、

3歳・5歳・7歳のお祝いを

写真撮影で精一杯盛り上げさせていただきます〜笑顔

 

 

出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-
七五三出張撮影 2017

下記URLは2017年の七五三出張撮影プランとなっています。ご参考まで。
http://www.photo-crop.com/753plan.html

 

※2018年の七五三出張撮影のご予約受付開始は

7月を予定しています。

 

 

七五三出張撮影☆明治神宮☆3歳のお祝い

JUGEMテーマ:写真

 

今年の七五三出張撮影の写真。

まだまだご紹介させてくださーい!

 

今年、七五三出張撮影で一番伺った神社明治神宮

昨年に引き続きです!

 

やはり、ブログの紹介記事ををご覧いただいてお申込み

いただく方が多いようです。

ありがとうございます笑顔

 

ちなみに・・・

『2016年lune七五三出張撮影先実績上位』の記事はこちら ⇒ 

 

さて、今年の明治神宮は鎮座百年記念事業の一環として

御社殿群の銅板屋根葺替え工事をしていて、

11月下旬まで幕で覆われていた拝殿が

この日は(12月2日)美しい姿で戻ってきていました〜笑顔

やっぱり、これぞ明治神宮!

 

 

この日の主役、Nちゃんの七五三の参拝は当初11月中旬の予定でしたが、

雨のお天気により12月に予定変更されました。

結果、お天気にも恵まれ、そして拝殿もお目見えしていたので

日程変更してよかったですねぇ〜っと笑顔

 

七五三参拝記念メダル。

Nちゃん、撮影開始のこの時はちょっと緊張気味だったけど・・・

 

ハイ笑顔

”はじける笑顔”とはまさにこの笑顔のことではないでしょうかー!

可愛い〜可愛い

着物の色も柄も、元気いっぱいのNちゃんにすっごく似合っていました〜。

 

 

千歳飴でパワーチャージ中のNちゃん↓

パパとママの表情も自然で素敵で、私のお気に入りの1枚きらきら

 

Nちゃん、途中、涙涙するシーンも。

ひとりで撮影するのが寂しくなっちゃった瞬間。

3歳の七五三のご家族皆様の記憶に残るワンシーンではないでしょうか〜。

 

 

場所を変えて、拝殿の方に移動したらまた元気に

おばあちゃまの後をついて回っていたNちゃん。

いろんな表情の写真を撮影させていただきました笑顔

 

 

 

そういえば、Nちゃんも草履を上手に履いていました。

今年撮影の3歳の女の子は誰一人として、草履を嫌がる子がいなかったです。

草履でも元気に動けるもん♪的な笑顔

 

Nちゃんの笑顔、きらきら最高きらきら

 

ママから

 

「可愛い写真がいっぱいで嬉しいです。」

 

とメールもいただきましたにこにこ

 

Nちゃんの七五三の記念の絵本Book、

1月中旬から下旬の間にお届けできそうですので

楽しみにお待ちくださいね!

 

7歳のお祝いの時もご家族皆様にお会いできると

嬉しいです〜。

 

Nちゃん、3歳の七五三のお祝いおめでとう〜!

 

 

※写真は了解を得て掲載しています。

 

 

出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-
七五三出張撮影 2017


http://www.photo-crop.com/753plan.html

 

※2018年の七五三出張撮影のご予約受付開始は

7月を予定しています。

 

 

只今、写真集&アルバム制作中〜

JUGEMテーマ:写真

 

 

今年の七五三撮影も終わり、只今、写真集やアルバムの制作中です〜♪

 

年末年始のお休みがあるので年が明けてからの納品となりますが、
luneの七五三出張撮影をお申込みいただいた皆様、もうしばらくお待ちくださいませ〜。

 

 上の写真は、明治神宮にて3歳のお祝いの七五三。
明治神宮はもう何十回と行ってますが、この場所でこんな風に撮影出来たのは初めて!!

神社と着物姿ってやっぱり合いますねーnikoniko

 

2018年の七五三出張撮影も今から楽しみ〜onpu

 

 

出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-

http://www.photo-crop.com/luneindex.html

 

 

七五三出張撮影☆天祖神社☆5歳と3歳のお祝い

JUGEMテーマ:写真

 

先日の七五三出張撮影の写真をご紹介しまーす。

 

以前お宮参りの撮影をさせていただいたBabyちゃんの七五三の撮影のご依頼を

今年もいただきました〜!

七五三のお祝いでまた皆様にお会い出来て嬉しかったです〜笑顔

ありがとうございました!

 

先日のMちゃんは2年前にお宮参りの撮影がはじめまして でした

その時のブログ記事はこちら ⇒ 

 

お宮参りは真夏の暑い日でしたねぇ暑い

おばあちゃま達も含めご家族皆様が

可愛い女の子の誕生の喜びに溢れている写真。

それと、お兄ちゃんも可愛くて!

そして、撮影に寛大な天祖神社様。

とてもよく覚えている1日です。

 

2年経ってのMちゃんハート

目元が変わっていなーいにこにこ

着物の色も柄もカワイイMちゃんにピッタリキラキラ

 

お兄ちゃんのYくんもすっかりお兄ちゃんの顔に。

天祖神社でいただいたおもちゃの刀剣の柄を握る姿が勇ましいぞぉ〜ハート

 

兄妹のツーショットカメラ

いろんなポーズをしてくれましたよー

 

天祖神社はご祈祷中の撮影も一部可能です。

出張撮影ならではのこういう参拝のシーンを写真に

残させていただけると、後々も良い想い出となると思います!

 

お願い事をしているYくんとお願い事を終えて礼をするMちゃん笑顔

 

 

こちらはママ達に選んでいただいたお気に入りの1枚

 

Yくんの笑顔もカワイイです〜

 

Yくん、Mちゃん、七五三のお祝いおめどうねーおめでとう

 

Mちゃんの7歳のお祝いの時に、また天祖神社で撮影できると嬉しいな♪

楽しみにしていまーす笑顔

 

※写真は了解を得て掲載しています。

 

 

2018年も七五三撮影で元気でカワイイ男の子&女の子の

写真をたくさん撮れたらいいなっと思っています!

来年の七五三出張撮影も宜しくお願い致しますegao

 

出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-

http://www.photo-crop.com/luneindex.html

 

2017年 七五三出張撮影 最終日

JUGEMテーマ:写真

 

↑先日撮影した写真

7歳のお祝いのお姉ちゃんを激写するえがお弟くん

 

今年もlune七五三出張撮影にお申込みありがとうございましたegao

2017年の七五三出張撮影は本日が最終日でした〜。

 

やっぱりお天気が良い日で、紅葉も美しい時の撮影は気持ちが良いですね☆

写真もキラキラ度がアップするし〜。

 

来年は、週末が台風や雨のお天気になるのを回避して欲しい!!

ホント、今年の10月は週末になると台風・雨最悪最悪でした。。。

 

なんとかスケジュール調整も出来、代替え日はお天気が良い日で

無事撮影が出来たことはよかったですが・・・。

 

既に「来年の七五三出張撮影をお願いします」と

ご連絡いただいているリピーター様もいらっしゃり有り難いです〜。

 

お宮参りやファーストバースデーを撮影した子供達が成長して、

可愛い着物姿でまた会える七五三は本当に楽しい撮影です。

 

また来年2018年のlune七五三出張撮影を宜しくお願い致しますえがお

 

 

 

☆参加募集中の撮影会☆

12月15日(金)開催

 

今週金曜日の撮影会の参加予約受付中です!!

 

 

マーク女性1名限定 プロフィール写真撮影

http://photocrop.jugem.jp/?eid=1956

 

マーク生後6カ月のお祝い ハーフバースデー撮影会

http://www.photo-crop.com/photoevent.html

 

 

 

今年も七五三出張撮影のご予約ありがとうございました!

JUGEMテーマ:写真

 

 

2017年も七五三出張撮影のお問い合わせ・お申込み

ありがとうございました。

 

新規のお客様も以前から撮影させていただいているお客様も、

たくさんある出張撮影のサイトの中から、

luneの七五三出張撮影を選んでくださり本当にありがとうございます笑顔

 

今年の10月の週末は台風による悪天候により、

日程変更調整で皆様も大変だったと思います。

ご希望に副える代替え日になんとか撮影出来て、

結果的に良いお天気で撮影出来たことは良かったかなっと

思っています。

 

2018年も、既にご兄弟の七五三でご予約いただいているファミリーもあり、

来年の秋もまたカワイイ&カッコいい七五三のお祝いの女の子、男の子の

撮影を楽しみにしています笑顔

 

来年のプラン公開・ご予約受付は夏頃を予定しています。

またluneのサイトを見つけていただいて、

写真を気に入っていただけましたら

ご予約をお願いしますね。

宜しくお願いしまーす!

 

 

☆参加募集中の撮影会☆

12月15日(金)開催

 

ハーフバースデー撮影会の参加募集要項は

http://www.photo-crop.com/photoevent.html

 

 

2017年の七五三出張撮影は12月10日まで

JUGEMテーマ:写真

 

今日は明治神宮で七五三の撮影でした〜カメラ

 

笑顔が可愛い3歳のお祝いの女の子きらきらハート

 

紅葉がキレイでしたし、そんなに混雑していなくてよかったー!

 

そして何より、先月までは工事の為に白い幕で覆われていた拝殿が

写真の通り↓ 美しい姿で戻ってきましたよー笑顔

 

お天気も良くて、12月の七五三詣にされてよかったですねー。

 

写真、楽しみにお待ちくださいませ〜。

 

 

luneの2017年の七五三出張撮影は、

12月10日(日)で終了させていただきます。

 

まだご予約承れれる時間帯がありますので、

「あっ 出張撮影お願いしよう〜」

と思われた方はクリックコチラまで

 

12月の撮影予約状況

JUGEMテーマ:写真

 

11月15日を過ぎると七五三の撮影依頼は減ってきますが、

12月上旬までは神社の境内の紅葉もビューティフォーなので、

まだまだ七五三の参拝はお薦めなのです!

 

今日もキレイでしたよー。

 

混雑も緩和されていますし、12月に七五三詣をご検討されている方は

出張撮影はいかがですか?

下記の日程のご予約受付しております。

 

2017年12月2日(土)午後

9日(土)午前

10日(日) 終日

 

出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-
七五三出張撮影

http://www.photo-crop.com/753plan.html

 

 

昨日は、2年前にお宮参りを撮影した女の子の3歳のお祝いの七五三撮影で、

今日は、7年前にお宮参りを撮影した女の子の7歳のお祝いの七五三撮影でした。

 

11/25(土) 天祖神社

 

こうやって撮影のご依頼をいただくと、成長する姿を節目節目で拝見出来るので

親戚のおばちゃんのような感覚になります〜(笑)

 

今日もおばあちゃまが、

「7年前のお宮参りの時は、ご祈祷の太鼓の音が鳴ってもまったく起きなかったのよねー」

っとおっしゃって笑顔

そうです! 可愛い寝顔の写真をたくさん撮影させていただいた想い出があります〜笑顔

懐かしいですね。

 

あっという間に月日は流れていきますが、どの撮影も思い出深くて忘れられません!

 

まだまだ私の想い出も増やしていきますよーーー(笑)

 

七五三・お宮参り・バーズデーなどの写真を

「出張撮影で残してみるのもいいかも〜」

っという気持ちになったパパとママ!

 

お問い合わせくださいませ〜。

 

11/26(日) 八雲氷川神社

 

七五三出張撮影☆八雲氷川神社☆3歳のお祝い

JUGEMテーマ:写真

 

先日、八雲氷川神社で撮影させていただいた

3歳のお祝いの女の子の七五三の写真をご紹介します。

 

お宮参りも撮影させていただいたFファミリー様とは3年振りの再会♪

今回もご連絡頂きましてありがとうございました笑顔

 

お宮参りの日は雨だったけど・・・

七五三はお天気に恵まれ本当によかったです!!

 

3年という月日は本当にあっという間で・・・

私の記憶の中では”この間”っという感覚ですがあせ

BabyちゃんだったKちゃんは笑顔が可愛いKidsにキラキラ

 

Kちゃん、今日はよろしくねー。

『二度目まして』なんだよ〜。

 

 

お参りも上手にできたねぇ。

カメラに目線もくれたし(笑)

 

 

一生懸命お祈りしている表情もカワイイですねハート

 

 

ご祈祷の受付の際に控室に上がる時、

草履を揃えるKちゃん拍手

思わずパチリカメラ

 

たくさんの可愛い笑顔もありがとうね〜。

 

 

七五三の撮影を頑張ったご褒美は、

アー・イー・スー

 

アイスクリームアイスクリームです笑顔

 

アー・イー・スー」って言っている表情を

ひと言ずつで撮ったので、

連続してみると口の動きでアイスってわかる写真は

個人的にツボです(笑)

 

今回のようにお宮参りやニューボーンフォトを撮らせていただいた子供達の
成長に合わせて、また撮影のお申込みをいただける機会に恵まれ本当に幸せです!!

ありがとうございます!!

 

Kちゃん、七五三のお祝いおめどうねーおめでとう

 

7歳のお祝いの時に、ちょっとお姉ちゃんになったKちゃんと会えるのを

楽しみにしているねー笑顔

 

※写真は了解を得て掲載しています。

 

※今年は12月10日(日)まで七五三出張撮影のご予約を承ります。

 

出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-
七五三出張撮影

http://www.photo-crop.com/753plan.html