お宮参りの出張撮影 −リピーター様、ありがとうございます!ー

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

 

 

 

5月は、

 

リピーター様からの嬉しいご報告

の撮影依頼が続いていますきらきら

 

 

「 第2子誕生でまたお宮参りの撮影をお願いしたい 」

 

 

 

 

先日は、1年振りの再会での撮影。

 

ご家族皆さんとお話していると1年経ったとは思えない!(笑)

この間〜って感覚でした笑顔

 

 

 

再来週は、約4年振りの再会♪

 

(第1子の長男くんのお宮参りの写真を今もお部屋に

飾ってくださっているそうです♪

 

 

前回撮った写真を大事にして気に入ってくださって、

またご連絡をいただける・・・

 

本当に有り難いです笑顔

 

 

出張撮影のフォトグラファーは年々確実に増えているので、

写真の雰囲気や撮影料金、撮影内容など様々で

選択肢がたくさんある中、

こうやって再び撮影依頼をいただけるご縁を

大切に末永くお付き合いをお願いしたいと思っています笑顔

 

 

再来週のご参拝日、

お天気が良くなりますように〜!

 

 

 


出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-
お宮参り出張撮影

http://www.photo-crop.com/omiyamaili.html

 

 

 

 

お宮参りの出張撮影での1枚

JUGEMテーマ:instagram

 

 

 

 

 

 

お宮参りの出張撮影での写真。

 

パパとBabyちゃんとママの手。

Babyちゃんの小さい手が可愛いです〜。

 

 

 

 

◆instagram更新中〜♪
 

HPやブログでご紹介しきれない写真をinstagramに掲載しています!

 

 

ニューボーンフォト・お宮参り・ハーフバースデー・

七五三・バースデーフォトなどで

出張撮影させていただいたお客様の写真です。 

 

チェック&フォローしていただけると嬉しいです☆

 

 

 

 

出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-
http://www.photo-crop.com/photoplan.html
  

 

 

 

お宮参り&お食い初め出張撮影 〜浅草神社〜

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

 

今日は、女の子のお宮参りの写真をご紹介します。

ご参拝先は浅草神社です神社

 

Mさまファミリーとは3年振りの再会笑顔

 

3年前にお宮参り&お食い初めの撮影させていただいた

Babyちゃんがお姉ちゃんになって、

このたび妹ちゃんのお宮参り&お食い初めで

撮影のご依頼をいただきました〜♪

ありがとうございますありがとう

 

 

まずは、

お姉ちゃんになったHちゃんの3年前。

 

 

 

 

先日のHちゃん。

 

 

目元がHちゃんだー♥

ネックレスもお似合いのお姉ちゃんになっていました〜。

 

再会させていただいていつも感じるのは、、、

お宮参りの撮影、私の中ではついこの間のことなんだけどねー(笑)

 

Hちゃんのお宮参りの記事はこちら →

 

 

そして、妹のNちゃん。

 

 

カメラを見つめてくれてます♪

今日はよろしくねー!

 

 

 

ご祈祷前にお姉ちゃんがNちゃんのお支度のお手伝い。

さすが、お姉ちゃんですね!

 

 

 

 

 

↓こちらの写真は、ご祈祷後の御神酒を戴くパパを見つめるHちゃん。

パパ、どうするんだろう?

っと考えているのかな?

 

 

 

 

 

 

浅草神社はご祈祷後に、

↓こちらの拝殿で撮影をさせていただけます。

記念になりますねー。

 

 

 

 

 

笑顔のNちゃんとママ。

お宮参りの撮影でこの瞬間を私も撮りたいです!!

 

 

 

 

そして、パパとNちゃん。

Nちゃんの笑顔を引き出してくれています〜。

 

 

 

 

 

場所を変えて、Nちゃんの お食い初め とおばあちゃまの 還暦 のお祝いです。

 

「これからも健康で、長生きしてほしい」という願いは

お食い初めも還暦のお祝いも一緒ですね笑顔笑顔

 

 

 

 

 

Nちゃん、目の前に運ばれてくる食べ物をしっかり見ていて、

食べる真似が上手でした〜拍手

 

 

 

 

 

ご家族が増えて、またこうやって撮影させていただけて嬉しかったです。

 

 

 

 

Hちゃん、Nちゃん姉妹の成長が楽しみですねー。

七五三のお祝いの際は是非お声をお掛けくださいませ。

 

きっとまた、Nちゃんのお宮参り、ついこの間だったのにーと思いつつ、

大きくなった二人の写真を撮らせていただきたいと思います!

 

 

Nちゃんが健やかに成長されることをお祈り致します。

 

 

 

 

 

 

※写真は了解を得て掲載しています。

 

 


出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-
お宮参り出張撮影

http://www.photo-crop.com/omiyamaili.html

 

 

 

 

 

 

 

 

お宮参りの出張撮影 〜八雲氷川神社〜

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

 

先日、お宮参りの記念のアルバム『絵本Book』

ご紹介した女の子の写真をご紹介します〜。

 

この日はお天気が良い参拝日和。

 

八雲氷川神社の境内では例祭の準備がされていました。

 

 

 

 

 

本日の主役のHちゃん。

カメラ目線のカワイイ笑顔をゲットしました〜わーい

 

 

 

 

お宮参りの撮影で、ここまでの笑顔はなかなかカメラ撮れません!!!

 

 

 

 

 

お手手の”ぷにぷに感”も可愛らしいですねー♥

 

 

 

 

 

Hちゃん、ホントに笑顔が多かったです〜。

 

 

 

 

ご祈祷中、宮司さんの方を見つめるHちゃん。

しっかりと聞いている感じ!!ですねっえがお

 

 

そして撮影中、ほとんど起きていてくれて

いろいろな写真が撮れたので、

絵本Bookに使う写真を絞るのに迷うほどでした。

 

 

 

 

 

八雲氷川神社でのお宮参りの撮影ブログ記事を見つけて

お申込みくださったS様、ありがとうございました笑顔

 

お届けしました絵本Bookを気に入っていただけて嬉しいですキラキラ

 

Hちゃんの成長のお祝いのイベントの際は、

是非お声をお掛けくださいませ〜。

 

Hちゃんの健やかな成長をお祈り致します。

 

 

 

 

 

 

※写真は了解を得て掲載しています。

 

 

 

 

 


出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-
お宮参り出張撮影

http://www.photo-crop.com/omiyamaili.html

 

 

 

 

 

お宮参り出張撮影での玉串奉奠

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

 

 

 

暑さが和らぐのを待ってお宮参りをされるご家族の撮影が続いています。

でも、今日も暑い暑かった。。。

まだまだ暑さは続きそうですねー。

 

 

今日のお宮参りの撮影では、パパとママの玉串奉奠の後、

宮司さんに勧められ私も玉串奉奠をさせていただきました。

 

突然の勧めでサプライズ!でしたが、

パパとママにも勧めていただきましたので、

何度も聞いている玉串奉奠の作法の

 

『玉串の根元を手前にしてから時計回りに回転して向きを変えお供え』し、

 

Hちゃんの健やかな成長を祈念しました。

 

緊張せず出来てよかった〜にこ

 

ご祈祷中も撮影中もずーっと起きていてくれたHちゃんのお宮参りの写真、

絵本Bookでお届けするまでしばらくお待ちくださいねー。

 

 

 

出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-
お宮参り出張撮影

http://www.photo-crop.com/omiyamaili.html

 

 

 

 

 

※ 9月の土日祝日の撮影ご予約状況のご案内 ※

 

9/18(日)、9/22(木・祝日)撮影承れます。

 

ニューボーン・お宮参り・ハーフバースデー・バースデーなどなど

撮影ご希望の方はHPからご連絡くださいませ〜。

 

 

出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-

http://www.photo-crop.com/plan.html

 

 

 

 

 

 

 

お宮参り出張撮影 〜寒川神社〜

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

 

今日は先月撮影させていただいたお宮参りの写真をご紹介しまーす!

 

 

以前、第2子の女の子のお宮参りの撮影をさせていただいたママから

約4年半振りにご連絡をいただきました笑顔

 

今回は第3子となる女の子のお宮参りの撮影! 

 

おめでとうございますぅ〜

 

そして撮影のご依頼、ありがとうございます〜

 

 

4年半って、私の中ではついこの間なんですけど・・・

子供達はすくすく成長していて、嬉しい再会です笑顔

 

 

 

前回の撮影の時の写真↓

 

 

 

結構カメラを見てくれたお宮参りの主役のMちゃんとお姉ちゃんのSちゃん。

小さかった二人。

 

あれから4年半。

 

Mちゃんが今回の主役のYちゃんを抱っこする姿を写真撮れるとは・・・

いやぁ〜 ホント嬉しいなぁ。

 

 

 

Mちゃんもお姉ちゃんになったねー。

 

 

お姉ちゃん二人、

お揃いのお洋服で、ハイ ポーズカメラ

 

カワイイカワイイ〜

 

 

 

 

 

ご自宅に伺ってYちゃんと会った時、

お宮参りの時のMちゃんとそっくりで

思わず「似てるーーー」っと言っちゃいました〜!

 

 

 

Yちゃん、後半眠っちゃったけど、

起きている時にたくさん写真が撮れてよかったーキラキラ

 

 

 

 

寒川神社の御本殿を背景に。

 

寒川神社は素敵な撮影スポットが豊富なので、

お宮参りや七五三のご参拝の記念写真がたくさん残せますね。

 

スヤスヤ眠るYちゃんを優しい笑顔で見守るパパとママ。

この写真、個人的に好きですニコニコ

 

 

 

さて、ママに抱っこの次は、お姉ちゃん二人に抱っこしてもらいましょう笑顔

 

 

 

 

3姉妹。

いいなぁ♡  将来が楽しみですねー。

 

 

Yちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

 

また七五三の撮影等でお会いできるのを楽しみにしています〜。

よろしくお願い致しまーすえがお

 

 

 

 

 

 

 

※写真は了解を得て掲載しています。

 

 

 

 

 


出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-
お宮参り出張撮影

http://www.photo-crop.com/omiyamaili.html

 

 

 

 

 

 

 

 

お宮参り出張撮影 〜御嶽山神社〜

JUGEMテーマ:写真





 
今日は、お宮参り出張撮影の写真をご紹介します。

先日、『 絵本Book 』をお届けしました
K様ファミリーのHくんのお宮参り。



5月、新緑の季節。

お天気に恵まれ参拝日和となりました。





Hくん、スヤスヤ眠っていますねnikoniko





こちらの写真はおじいちゃまにミルクを飲ませてもらうHくん。
微笑ましい温かい情景ですね。







Hくんを優しく愛おしく見つめるママの表情。
神々しくもあり・・・

参拝された神社でこの瞬間を写真に残せたことが
フォトグラファーとしても喜びです!






こちら、集合写真☆メンズチーム編えがお




神社での撮影中は、気持ち良さそうに眠っていたHくん。






会食先でも・・・
やっぱりHくんは眠っています。






Hくん、起きてくれるかなぁ〜

バッチリ目覚めたお顔の写真も撮影出来ればっと思って
順番に抱っこしてもらいましたが、本当にグッスリ眠っていました〜。

Hくんがカメラ目線で笑顔の写真を撮るのは次の機会かな〜笑顔








K様、この度は撮影のご依頼ありがとうございました。

また、数々のお気遣いありがとうございました。

また次回、お会いできる日を楽しみにしております。


Hくんの健やかな成長をお祈りしております。





※写真は了解を得て掲載しています。




出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-
お宮参り出張撮影

http://www.photo-crop.com/omiyamaili.html



 

お宮参り出張撮影 〜中目黒八幡神社〜

JUGEMテーマ:写真




 
本日ご紹介させていただくのは、先日撮影させていただきましたお宮参り。
ご参拝は中目黒八幡神社です。

控室となるお部屋のソファーや装飾が
地域密着感や昭和の香りを漂わせ、
なんか落ち着くわーという印象のある神社です。




バッチリきらきらカメラ目線のOちゃん。
今日はよろしくねー。
ベビードレス姿も可愛いですね♡






手足のアップの写真は、
パパママに好評で、喜んでもらえるので嬉しいですにこにこ






Oちゃんの笑顔をゲットにこにこ

手前でおじいちゃまがOちゃんを笑わせてくれています!
お陰様でニコニコ笑顔のカワイイ写真が撮れました〜。






あっ、Oちゃん、カメラ見てるー(笑)

ご祈祷中の様子もこうやって写真に残せるところは多くはないので、
貴重だと思います!






中目黒八幡神社様、ご祈祷中の撮影もさせていただき
ありがとうございました。


商品お届け後にママからメールをいただきましたので、
一部ご紹介させていただきます。

メール

当日は手際よく撮影していただき、主
人と「さすがプロ!」と感謝しておりました。
アルバムに選んでいただいた写真がとても素敵で、
本当に望月さんにお願いして良かったと思いました。
両親たちも喜ぶと思います。



嬉しいご感想メールありがとうございました!

またご家族の記念の撮影の際はお声をお掛けくださーい。


Oちゃんの健やかな成長をお祈り致します。





※写真は了解を得て掲載しています。




出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-
お宮参り出張撮影

http://www.photo-crop.com/omiyamaili.html




 

お宮参り&七五三出張撮影 〜神田明神〜

JUGEMテーマ:写真



 
昨年、一番多く出張撮影させていただいた神社、神田明神での
お宮参り七五三撮影の写真をご紹介します。

12月のお天気に良い日にご参拝。
3歳のお祝いのSちゃんとお宮参りのKくんです。


Sちゃんのお宮参りも3年前の神田明神でした。
Sちゃんのお宮参りの写真はこちら→



Sちゃん、お宮参りの頃の面影があるー。
お姉ちゃんになっていましたー。




↑神田明神の七五三詣での記念メダル。





おばあちゃまに買ってもらったソフトクリームに笑顔なSちゃん。
寒くないもんねぇーえへ





Kくんです! よろしくねー。
スヤスヤ夢の中のKくん。




眠っているうちに
手・足のアップ写真を撮らせてもらってかめら笑顔




その後のご祈祷や境内での写真撮影ではKくん、
起きてくれました〜。





お姉ちゃんのお宮参りの時のお顔とそっくりなKくん。

今度はKくんの5歳のお祝いの時に会えるかな?
お兄ちゃんなったKくんに会えるのを楽しみにしていまーす笑顔

Kくんの健やかな成長をお祈り致します。


※写真は了解を得て掲載しています。




出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-
お宮参り出張撮影

http://www.photo-crop.com/omiyamaili.html




 

お宮参り出張撮影 〜牛嶋神社〜

JUGEMテーマ:写真



 
先月撮影させていただきましたお宮参りの写真をご紹介致します。

ご参拝は牛嶋神社





牛嶋神社での出張撮影のブログ記事を見つけてくださり
今回撮影のお申込みをいただきましたえがお
ありがとうございます〜♪





ママのご希望は「みんなでご祈祷受けたんだよー」
ということが思い出せる写真があると嬉しい ということでした。

最近、ご祈祷中だけでなく境内でもプロのカメラマンによる撮影を
許可していない神社もあります。
様々な要因があるとは思いますが。。。
残念ですが、神社の方針ですので仕方ありませんね。

一方、牛嶋神社はご祈祷中も一部を除き撮影許可をいただけます
今月は、七五三の撮影で牛嶋神社へ伺います!
いつ伺っても対応も良くしていただき本当に有り難いです。

ママのご希望も叶えられよかったです笑顔



もう1枚ご紹介したいのはこちらの写真↓

ママから「 今回私が一番気に入った写真の一つです。 」
っとコメントもいただいた写真。

ご両家のおじいちゃまとKちゃんのスリーショットです!




お宮参りの撮影では、
おじいちゃまおばあちゃまにもお孫さんを抱いていただいた写真を撮っています。

順番にお撮りし、この日はおじいちゃまからおじいちゃまへ。
Kちゃんを大事に愛おしそうに見つめるお二人の表情を見て、
私も撮影してよかったっと思った1枚です〜笑顔

この日は心配していた雨も上がり、境内でも撮影出来て本当に良かったですね。

Kちゃんの健やかな成長をお祈り申し上げます。


そして次回は、
Kちゃんのハーフバースデーの撮影でお会いできるのを楽しみにしています笑顔




※写真は了解を得て掲載しています。



出張撮影 lune -赤ちゃん・子供・家族の記念写真-
お宮参り出張撮影

http://www.photo-crop.com/omiyamaili.html