うっひょー 痩せてるやん(^^♪

JUGEMテーマ:ダイエット

 

今日はティップネスへ。

28日で・・・今月初!(笑)

先月も行ったのは1回だけase

あぁase 月会費がもったいなーいショック

 

さて、ティップネスではスタッフの人に計測をお願いすると、

Dr.フィットネスという体組成分析カルテを作成してくれます。

 

 

前回計測が昨年12月。そして今日、3カ月ぶりに計ってもらいました。

 

その結果電球

 

体重が減ってる〜♪

 

-2.8kg

 

体脂肪率は −5%

 

スタッフさんにも褒められました〜わーい

 

今年に入ってから、1月が2回、2月が1回、3月も1回。

それしかティップネスに来ていないにもかかわらず、

この成果はスゴイです!っと。

 

いやぁ〜 嬉しい〜わーい

 

このまま順調に減っていってくれればいいなぁ〜。

 

で、実際に、ティップネスではジムで1時間半から2時間汗を流す・・・

1月からのこの回数だけで ”痩せた” とは思えない。。。

 

食事の量や種類は変えていません。

 

前回計測した12月以降に今までと違うことをしたことは・・・

 

体感リセットダイエットやりました

(12/18〜3/4まで)

 

△昼のランチをお弁当持参にした

(15日間ぐらい)

 

夜ご飯を18時頃に食べ、寝るまで食べ物を口にしなかった

(18日間ぐらい / コーヒーやお茶は18時以降も飲んでます)

 

昨年12月に金スマで、体感リセットダイエットの放送がありましたよね。

放送後から約3ヶ月間はやってみました。

放送では、比企理恵さんやクリス・ハートさんが10kg以上痩せていましたが・・・

 

私にはそんな劇的な効果はなく・・・

うーん、どうでしょう〜

ティップネスに行くことが少なかった分のカバー的な?成果は少しはあったのかなぁ

程度な、そんな感じ・・・あせ

 

2月と3月は仕事の関係で、お昼にお弁当を持参したり、

夕食を早めに食べたり。

食事の量や種類は変えていないけど、外食が少し減り、

食べる時間が早くなった日があったということ。

 

実は この2点がダイエット効果に影響を与えたのではないかっと考えています。

早めの夕食ってダイエットに効果ありそうだし、

スリムなお弁当箱に合わせた量もよかったのかも。

 

あー でも、4月以降はまた状況が変わるーーーげっ

どうしよう〜

あー でも痩せたい!

あー ベスト体重に戻したいーーー!

 

また次回、体組成分析カルテを作成したもらう時に、

成果が出ているといいなぁ。

 

 

 

12年振りの再スタート!!

JUGEMテーマ:フィットネス

 

 

 

今日から

 

12年振りにティップネス通い・復活ーーー!!

 

 

いやぁホント、シャレにならない太り具合で、、、

 

 

ビリー ⇒ このブログの『ダイエット』の項目でビリーズブートキャンプのダイエット効果、書いてます。

    ゲッ驚く もう10年前あせ チョコラブRが動きに食いついてきた頃が懐かしい〜

 

カーヴィ ⇒ 昨年遅ればせながらDVD付き本をゲットしたけど・・・ 本をちらっと見ただけで終わった

 

ステップ台 ⇒ こちらも昨年購入。頻度は低いけど・・・ 出番はありますよ。たまーにやると新鮮キラキラ

 

 

ということで、結局は意志が弱く続かず・・・その為効果を得られず、年々増えていく体重

 

 

仕事帰りに通うの疲れるし〜

っということで辞めてしまったフィットネス通い。

 

でも、そんなことを言っていられる状態じゃないところまできてしまった。。。

 

もう、マシンやエアロビの力を借りて身体を引き締めていくしかないっと決心。

 

12年前まで通っていたティップネスに復活です!!

 

 

今日は、”コンディショニング ドック”というサポートプランを受けてきました。

現状と目標をヒアリングされ、身体のコンディションをチェックして、

お薦めのトレーニングプランを出してくれて、実践方法を教わってきました〜。

 

12年前で止まっちゃってるフィットネスの知識、常識。

 

今はこんなふうにサポートしてくれるのねー。

 

久し振りのマシンを使う自分ににプチ感動(笑)し、

頑張らなきゃと決意した日でありました頑張る

 

皆に「痩せた?!」って言ってもらえるよう、

ティップネス、通うぞープシュー

 

 

 

ダイエット

JUGEMテーマ:ダイエット





 
ダイエット。。。 

ここ数年で劇的に汗太ってしまい、、、


ビリー部隊への入除隊を繰り返し(笑)

隊長、やっぱキツイっす汗


先月、カーヴィダンスのDVD付き本も買ってみた(今頃?!あは

しかし、こちらはちょっと物足りない・・・


ということで、
スポーツジムに通っていた頃に使ったことのあるステップ台を買ってみた。

ネットでいろいろチェックしてみて、
やっぱりコナミスポーツが取り扱っている商品が安心かなっと
いうことで決めましたよー。








スポーツジムで使っていたものの方が大きいけど、
これもそれなりに大きいので、どこに置いておこうかなー。

取り敢えず、机の横に立て掛けてみた。


ユーロビートかけて(笑)、頑張るぞー!!!





 

ダイエット報告 4

ビリー、また来日してますね。

ビリー隊長の顔を見て、
「ブートキャンプやんなきゃなぁぁぁプシュー

これぞ、ビリー効果!

ということで、久し振りに"最終プログラム"をやってみました。
約30分のエクササイズが短く感じました〜!

さて、久し振りの体重測定です。

9/24

体重 0.9kg増 【合計0.3kg減】


びっくりがびーん
増えた・・・。増えてた・・・。

今年は'夏痩せ'とも無縁で秋に突入もみじ

あせあせやばい爆弾   続けなきゃギザギザ

ダイエット報告 2

8/9

体重 0.5kg減!  【合計2.0kg減】

1週間以上ブートキャンプを休んでいたし、香港では美味しいものを結構食べていたので増えたかな?っと思っていたら・・・ウィンク
帰国後の夏ばてもあったりで僅かならが落ちてました!

ブートキャンプやんなきゃ。。。

そういえば昨日、映画館に行く前に立ち寄った有楽町のビックカメラで 『ビリーズブートキャンプ』 売ってた・・・。

ビックカメラにあるんならこっちで買ったのにーーー。
<ポッ ポイントが〜パクッ  ただそれだけですけどぉ>

お値段は東急ハンズと同じく¥12,800-

"最終プログラム"

いよいよ、ビリーズブートキャンプ 7日目。
"最終プログラム"
7日間のプログラムなので取り合えず最終日です。

DVDのビリー達はスタジオを飛び出し外でエクササイズ。
(意味はよくわからないけど・・・)
"最終プログラム"は、今までのMIXでむずかしい動きが出てくる訳ではなく総括というところでしょうか。
最後だからまた長くエクササイズするのかと思っていたら、こちらも30分程度で終了。
7日間のプログラムの終了ということで、ビリーから激励の言葉と揺れるハートハグのプレゼントがあって毎回の 「ビクトリー!」ジャンプ で終わりになります。

それで、体重ですが・・・

驚きの!

±0kg

です。。。

うちの体重計はデジタルじゃないので、針が指した所を目を凝らして見たんですが・・・。
見事に減ってません。

食事はいつも通りなので、シンプルに自分のペースでブートキャンプを実行した結果です。

モゴモゴ7日間で体重落ちたら、皆痩せてるよなぁぁぁ。

でも、続ければ結果は出てくるはずです!

『ビリーズブートキャンプ』私には結構合っていたと思うので 継続宣言!

取り合えず太る前の体重までは戻すことが目標だけど、まずは3ヶ月頑張ってみようかな。
結果が出てきたらその都度メモ報告しまーす!

身体が引き締まって、無駄なお肉がついている印象をなくなりますように。

"腹筋プログラム"

『ビリーズブートキャンプ』
DVD3枚目は "腹筋プログラム"

腹筋メインかぁ〜ムニョムニョ
更にキツそう・・・。

35分ほどで終了。
1,2枚目のDVDが長く感じた分、35分はかなり短く感じます。
時間は短いからってラクじゃあないですよーーー!!
腹筋はいろんなバリエーションやられても[:がく〜:]ついていけない・・・。
なんとかアレンジして頑張る。。。

明日は7日目。
"最終プログラム"に挑戦!
さて、体重は何kg減るのでしょう?

ビリーズブートキャンプ 

筋肉痛が心地よくなってきました。
歩いていても電車に乗っていても、気が付くとお腹に力を入れ姿勢を良くしようとしている自分がいます。

ビリーズブートキャンプ、3日目です。
応用プログラムに突入〜。

またまたムニョムニョキツイ・・・。
ビリーバンド無しでやらないとついていけない・・・。

足も全然上がらないし、無理っぽい動きは以前ジムでやっていた別の動きにアレンジ。
何とか終了。
明日も頑張らないと!!

うちの犬『R』も2日目からは見慣れた光景になったのか、邪魔することなくハウスで横になって寝てますzzz

私がこんなに動いている状況でも眠れるのね。。。


"ビリー" が来たー!



注文していた『ビリーズブートキャンプ』
届きましたーーーるんるん

待ってましたよ!!

早速エクササイズスタート!!!

で、さっき終わりましたギザギザ


キツイよぉー撃沈
頭を床につけるのとか、腹筋とか。。。
できまへん。

長いよぉー砂時計
勢いで取り合えずDVDスタートテレビ
っと始めてしまったので、いつ終わるのーーーってぐらい長く約50分。


それに・・・ うちのチョコラブ犬『R』が、邪魔するする。
腹筋をしてると顔を舐めに来るし、ビリーバンドはオモチャにして遊ぼうとするし。。。
そのうち相手にされないと吠えるしプシュー

もぉぉぉ、その度に一時停止。

なんだかんだやりながら、適度にマイペースでやりながら、
なんとか基本プログラム1日目終了

汗汗かきました〜。

ビリーの程よい叱咤激励のおかげで、まずは1週間続けられそうです。